【ガチガチ専門】マッサージセラピスト東京講座 | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

マッサージセラピストが必ず直面する『ガチガチさんの壁』。


親指を反って、面で筋肉をとらえて「モミモミ」…。


これではガチガチさんに対応しきれません。



ほとんどのセラピストがテクニックを知らないので、

もっと強くもっと強くと力押しになってしまいます。



これでは、ガチガチさん一人施術しただけでクタクタになります。


親指を痛めて体重を乗せる事すら辛くなります。


体を壊した人もいます。


ガチガチさんの壁に悩み、マッサージセラピストを辞めた人も知っています。



でも、仕方ありません。

ガチガチさんのほぐし方を誰も教えてくれませんから。



でも、もう大丈夫です。



ガチガチ専門店のオーナーで毎日ガチガチさんを施術している私が、

ガチガチさんをほぐせるテクニックを教えます。



ガチガチさんはテクニックでほぐせます!



だから私は毎日ガチガチさんを施術していても、

指も体も壊しません。



ものすごく元気です(笑)



現在私のサロンで講座を行っていますが、全国からいらっしゃいます。


私はもっともっと全国のセラピストさんにガチガチさんをほぐせるようになっていただきたい。


そう願っています。



ガチガチさんは憎たらしいほど固いですが、

私たちの想像以上に辛い思いをされています。



だから全国のガチガチさんを助けて欲しいのです。



そこで効率よくテクニックを広めるために、

人口が集中している東京で講座を行うことにします。


きっとたくさんのマッサージセラピストが『ガチガチさんの壁』に悩んでいるでしょう。


きっとたくさんのガチガチさんが辛い思いをされている事でしょう。



マッサージセラピストとガチガチさんの悩みを解決できれば、

業界の社会的地位向上にも繋がると信じて活動していきます。





講座の詳細は後ほど発表します。