昨日、朝6時からお墓掃除でした。



そこで、色々あったのですが書くと長いので。



ま、一言で言うならば



時代は変わってんだよ、オッさん!イラッ的な出来事でした。



でも、見据えて庇ってくれるおじ様も居たり、親戚の子は39本の飲み物を運ぶ手伝いをしてくれたりで、嫌な事ばかりではなかったですけどね。



そんな事言うなら、自分で死ぬまでやるんだな!とまで言ってくれたおじ様✨



ほんとそれ!指差し



集金回りの時に、オッさんと話をした時に、既に厄介な奴だなと分かっていたので、



あーそーですか、すみません真顔

はい、分かりました真顔


しか言わない事にしようと決めてたので、昨日は周りの人のがヒヤヒヤしたかもしれませんが、私はさほど参ってませんニコ



だって、話しても無駄な馬鹿っているじゃんはてなマーク

としか、思ってないので、みんなの前で色々言われてもチクリとも来なかったですゲラゲラ




で、午後からは娘と栃木県へお出掛けしました。



久しぶりに神社⛩️へ












お賽銭入れたタイミングで、お祓いが始まったり、中から猫が出て来たり✨



風も涼しくて良かったですキラキラ音譜



この季節は、風鈴🎐が多いですよね。

風鈴って魔除けの意味があるそうですね。



そして、帰りに寄った道の駅







アイスクリームも美味しかったし、美味しそうなものあって楽しかったです♪





ですが、17時30分頃に家に帰ると、待ち構えてた奴が…




芝刈りやっちゃーべよ👵



真顔ガーン



私、今日は疲れてるの…

今日じゃなくてもいいじゃない?




なんて言っても、絶対やる奴



娘と3人で芝刈り開始




土曜日に鍼して来たのに、既にクタクタな私ネガティブ



今週、体もつかなぁねーあせる