Cardinals@Cubs (6/15/24) | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

今シーズンの推しも

もちろん、大谷くんだけど


チームとしては

遠いLAのドジャースより

今永投手が大活躍の

地元シカゴカブスがお気に入りかな。

 


前回のBrewers戦先発では

初の負け投手となってしまった今永投手。


 

 

地元シカゴで勝利をあげる姿がみたくて

急遽、対カーディナルス戦を

見に行ってきましたぁ~。

 

 


伝統あるリグレーフィールドの

赤色の電光掲示板には

今永太のSHO TIMEの文字!

 

 

 

 

 

 

入場する前

場外のレストランで食べた

グリルドターキーサンドイッチ(右下)は

フレンチフライもついてたったの$15。

場内のビールより安くて

おまけに、超美味しくてびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの儀式。

フィールドに向かってカンパーイ🍺

 

 

 

 

 

 

両チームのラインナップ

 

 

 

 

今永投手の名前がコールされると

それはそれは、すっごい声援。

カブスファンに愛されているって

すっごく感じました!

 

 

 

 


去年のWBC決勝戦前の円陣で

「憧れるのをやめましょう!」

と、言った大谷くんの名スピーチ。

 

 

一塁にゴールドシュミット、センターを見ればマイク・トラウト、外野にムーキー・ベッツ

野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。

憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。

今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。

大谷くんの名スピーチより

 

 


大谷くんのスピーチに登場した憧れの選手

ゴールドシュミットと今永投手の対決野球

 

 

 

 

 

チームメイト鈴木誠也選手も

しっかり、今永投手の援護で出塁野球

シュミット選手を先頭に前へならえみたいで、可愛いブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7回まで103球を投げ

4安打1失点、無四球6奪三振。


雄たけびを上げ1回転しながら

ド派手ガッツポーズ筋肉
 

 

ファン総立ちの盛大な拍手喝采の中拍手拍手拍手

カブスは1点リード、勝利投手の権利を持って

今永投手が、マウンドを降りました。

 

 

 

 

7回裏、カブスの攻撃中

お手洗いとアイスクリームを買いに

席を立っている間に

ハップ選手がスリーランホームラン野球

 

 

 
 

シカゴカブスが5対1で勝ちましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

カブスの勝利ソング

Go Cubs Goをみんなで大合唱音符

♪Go Cubs go, go Cubs go

Hey, Chicago, what do you say?

The Cubs are gonna win today

 

 

 

試合途中、観客が手を上げながら立ち上がる

ウェーブ波は、まじ好きじゃないけど

 

Go Cubs Go♪の大合唱は

チーム愛ブルーハーツが感じられて、好きだなぁ。