パリ土産。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

パリフランス出張から戻ったオットのパリ土産。

 

 

 

 

① スタバのパリ五輪限定キャンバス地バッグ

 

 

 

 


パリの観光名所と競技種目のコラボ絵がステキ。

オリンピック好きには、たまらない🎶

カップ類はオットが自分用に。

 

 

 

 

 

五輪開催まで2ヶ月を切ったパリ。

image

 

どこもかしこも工事中で

街の景観は、ひどい状態だったそうです。

 

 

 

 

②MONOPRIXの最新エコバッグとスイーツ

 

 

 

 

 

③シャンパン、マカロン、トリュフ

空港の免税店(シャルル・ド・ゴール)にて

TAITTINGERのシャンパンは去年のフランス旅で

テイスティングできなかったので楽しみ。

 

 

 

 

 

Laduréeのマカロンピンクマカロンマカロン

大好きな定番や季節限定のフレーバー。

 
 
 

 

 

④フランスパン

出発の朝、わざわざ買ってくれたみたい。

 

 

 

 

 

⑤ビジネスクラスのアメニティ(ユナイテッド航空)

image

 

 

 

 

ユナイテッド航空✈️といえば

お土産話から、ちょっと逸れるけど

今回のパリ行きの便でのこと。

 

なんでも

オットの搭乗ゲート界隈が

すっごい人で溢れかえっていて

 

第2次世界大戦中のノルマンディー上陸作戦

Dデーから

80年の節目を記念する式典に参加する

退役米国軍人3名が

オットと同じパリ行きの便に同乗するから

と、すっごい人でごった返していたそうで

 

理由を知った興奮気味のオットから

あれこれ写真が送られてきました。

 

 

 

退役軍人の紹介文が書かれたカードは

乗客全員に配られ

 

 

この便のパイロットやCA

ゲートの地上スタッフ全てが

アメリカ軍の出身だとかで

 

機内でも、Dデーを讃える話で

大盛り上がりだったそうです。

 

 

 

 

 

大戦の勝利国アメリカにとって

戦況の転換点となった”Dデー”

讃えたい気持ちはわからないでもないけど

 

 

各ベテランの紹介文を読むと

硫黄島や沖縄を攻撃/占領した軍人さんもいて

わたしがこの便に同乗していたら

ちょっと複雑な気持ちになっていたかも。