ドジャース vs カブス(初戦)。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

2024年最初の大リーグ観戦野球

シカゴのWrigley Field

(レグリー・フィールド)
ドジャース 対 カブス戦。

 

 

先週末(金、土、日)

3日間の対戦のうち

1&2日目を見てきましたぁ照れ

 

image
 
 

ドジャースには
大谷くんと山本投手。
 

シカゴカブスには
鈴木誠也選手と今永投手。
 
 
image
 
 
日本人日本率、高っ拍手拍手拍手
 

 

 


山本投手は、当初の予測だと
初戦の金曜日が先発登板
だったのに・・・
 
 
ブルペンデーという
長いイニング数を投げる先発投手を起用せず
中継ぎ専門投手のみで試合を組み立てる
作戦をシカゴに来る前のゲームで使ったため
 
先発投手の予定が1日ズレてしまい
山本投手は
2日目(土曜日)に繰り越しプンプン

 

 

ただ、オットが山本投手の投球を

見たがってくれたおかげで

翌日の2戦目も見に行けたから

わたしにとっては、ボーナスふんわり風船ハート

 

 

お目当ての大谷くん&鈴木選手は

金、土どちらも2番先発打者野球

 

 

 

 

 

 

 

雲一つない快晴だったけど

気温は、たったの7℃(44℉)

われらの席はホームベース近くの1塁側で

試合開始前から100%日陰ガーン

 

 

ビールを呑むには寒すぎたけど

いつもの儀式

フィールドに向かってカンパーイ🍻

 

 

 

 

⚾プレイボール⚾

 

 

 
久し振りの大谷くんブルーハーツ

image

 

 

 

 

Boooooooブーブーブー

 

今まで聞いたいことのない
凄まじいブーイングポーン

 

 

 

エンゼルス時代の大谷くんは
敵地でも
拍手喝采拍手だったのになぁ。
 
 
そんな強くないエンゼルスと違って
名門&強豪ドジャースの一員になった
大谷くんへの風当たりが酷いのは
仕方ないのことだけど
 
噂の賭博問題を持ち出して
大声でヤジるファンもいて
ちょっと、ビビったゲッソリゲッソリゲッソリ
 

 

 

逆に鈴木誠也選手の時は

あたり前だけど

ものすっごい声援びっくりマーク

 

 

 



 

【5回裏

ブーイングとヤジをかき消す

大谷くんの2号2ランホームラン野球

 

 

 

 

ホームインの直前に

左手薬指付近にキス唇するような仕草が

一部ネットで話題になったみたいだけど…

 

 

コンデジ担当のオットが

その瞬間を収めてましたルンルン 

 

 

寒くてかじかんだ手に息を吹きかけたのか

ちゅっ唇なのかは

大谷くんしかわからないことだけど、かっこよラブラブ

 

 

 
ヒットが出ない(=投手陣が好調)の
ゲーム観戦は、正直つまらないけど
この日は、両チームとも
ガンガン打ちまくって
寒さも吹っ飛ぶ歓声に
大盛り上がりでした。


 
乱打戦を制したのは
7-9でシカゴカブス筋肉
 

 



Wrigley Fieldでカブスが勝つと

流れるお祝いソング

Go Cubs Go

ファンみんなで熱唱音符

 

 

 

 

 

伝統のあるWrigleyフィールドの

この雰囲気は、ファンじゃなくても

好きブルーハーツ

 

 
 

鈴木選手は

2打数1安打3打点でチームの勝利に貢献拍手

 

大谷くんは

5打数2安打2打点(2号ホームラン)拍手

 

 

デカすぎるボンバージャケットを着た今永先生発見目

 

 

 

ドジャース VS カブス2戦目につづく。