一報は、本人の言葉で。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

野球ファンじゃなくても

大谷くんファンじゃなくても

日本の世界のスーパースターの

電撃結婚報告ふんわり風船ハート誰もが

びっくりホームラン野球でしたねぇ。

 

 

 

わたしは

日付が変わってカウチでウトウトzzz

シャワーを浴びて

就寝前のいつものインスタチェック☑したのが

こちら時間の夜中の2時過ぎでした。

 

 

インスタのアプリをクリックすると

タイミングよく大谷くんの投稿がトップに。

 

 

でも、いつものように

写真や動画じゃなく

日本語で何やら書かれてある??

 

 

 

 

大谷くんの公式インスタより

 

 

 

こちらは

英語バージョン:

“To all my friends and fans throughout , 

I have an announcement to make :

Not only have I began a new chapter in my 

career with the Dodgers but I also have began a new life with someone from my Native 

country of Japan who is very special to me 

and I wanted everyone to know I am now 

married .

I am excited for what is to come and thank 

you for your support .”

 

 
 

WHAT??
って、真夜中にまじ叫んじゃいました㋵
 
 
でも
ネットニュースとかじゃなく
大谷くん本人のインスタで
本人の言葉(日本語と英語)で
知ることができて翔平ファンとしては
すっごく嬉しかったぁブルーハーツ
 
 
 
あと
愛犬デコピンを公表した時に思った
”違和感”
これで解消されてスッキリしました。
 
 

 

写真は、mlbの公式インスタより拝借

 
 
 
 
だって、犬を飼うって本当に大変なこと。
いくら犬好きの大谷くんだからって
プライベートジェットで
あちこち同乗させることだって可能でも
 
レギュラシーズンが始まれば
デコピンは、間違いなくお留守番。
 
 
遠征中のデコピンのお世話
誰がするんだろう?
 
と、ずっとずっとモヤモヤしてたんで
これで、ホッとしました。
 
 
 
 
さてと
あとは、大谷くんのココロを射抜いたハート
お相手は誰?って話ですよ㋧
 
日本のメディアをはじめ
世間は
この話で持ち切りだと思うけど・・・
 
 
 
アメリカって
夫婦で会社のパーティーに同伴するとか
あたり前。
大リーグだって所詮は、アメリカの企業。

 

 

選手が家族連れでファミリー会とか

選手のワイフたちが集まって試合観戦とか

地元のボランティアに参加したりとか

色々お付き合いもあるみたいなので

ドジャースみたいに人気チームだとなおさら

 

 

大谷くん自身が

イチバンわかっているとは思うけど

ここは、日本の週刊誌やスポーツ紙に

ないことあれこれ書かれる前に

馴れ初めとお相手のことを語って

 

今年のオールスターや

MVPの授賞式のレッドカーペットを

パートナーと一緒に歩く姿

今から、超楽しみにしてまーす。

 

そうそう
結婚報告がうるう年の29日だったけど
入籍したのも29日だったら
結婚記念日は、五輪と同じ四年毎。
そのあたりも聞いてみたい!
 
 


今シーズンは

大谷くん以外にも

日本人選手の活躍を観たいので

どのゲームを観戦するか

計画中なんだけど

 

 

こんなふざけたメッセージを

それも神聖な日の丸国旗に書いて

カメラに映りこもうとする

超おバカファンを目にしなくて済むと思ったら

結婚報告💒さまさまです。

 

 

 

対Mets戦 in NY(2023)にて

 

 

今日(明日?)の囲み取材で

何を話してくれるかなぁ~。