老犬との暮らし。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

昨夜遅くに

プエルトリコ🇵🇷の出張から

オット帰宅。



日本出張も入れたら

サミーと約2週間のお留守番が終わり

ホッとしてます。



老老犬のサミーの現状は


耳はほとんど聞こえず

ふゅーふゅーとホイッスル音にだけ反応。



後ろ足が弱って

フローリングの床で開脚状態から起き上がれず

くぅくぅと鳴き声



腎臓の数値が老犬にありがちな数値で

キドニーケアの特別食に切り替えたんだけど

奥歯がないのもあって

完食させるのがマジでひと苦労💦



アラカンのわたしにとっても

自宅地下から裏庭で用足しさせるのに

抱っこして何度も階段の登り降りは、キツイし


何より、抱き抱えた時

以前より筋力が落ちてサミーのゴツゴツした

カラダの骨を感じて超悲しくなったり😢



唯一

あ散歩&ゆう散歩の時は

出たしゆっくりでも、後半は力強く歩いて

💩もちゃんと出てるのを確認できるから

心からホッとしたり



今回のお留守番は

精神的にちと辛かったぁ…。





今週末は

オットにステーキ焼いてもらって

サミーも、たまにはcheatデイ。


ガツガツ食べる元気なサミーの姿

久しぶりに見たいぞ!