海外旅行先のネット環境と検索エンジン。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

2023年(去年)

1回目の里帰りでは

大半を実家で過ごしたとはいえ

WiFi接続のない実家以外の場所で

ググれない不便さを経験し

 

 


2回目の里帰りは

WiFiレンタルを利用。

バッテリーの持ちも思ったより長くて

サクサク安定したネット環境に大満足。

 

 
 
フランスにも
日本みたいなレンタルサービスは
あったのかもしれないけど
スリ被害に遭うのも怖かったので
 
契約しているキャリアの海外旅行向けサービス
”Boost your international plan with a data pass.”
を利用してみました。
 

フランスに着いた直後から

問題なく接続できたし

SNSに写真をアップロードとかも

サクッとできて超便利でした。

 

 

 

 

 

せっかくネット環境が整ったというのに
フランス旅で不便だなぁと思ったのが

検索エンジンのYahoo Japan

フランスで使えなかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ国内の検索はGoogleを使ってるけど
Google Japanは、使い勝手が悪かった・・・。