コロナ(2回目)に罹患。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

くっきり陽性の線
image
 
 
前回、コロナに感染したのは
2022年の10月。
 
あの時は、オットがまず感染して
数日後にわたしも感染というパターン。

 

 

 



今回は

今のところ、わたしだけ感染。

ちなみコロナのワクチンは去年の11月に接種済み

 

 

 

先週は、ニュースになるくらいの

極寒で外を出回れる状況じゃなかったし

症状が出る数日前に久しぶりに

ジムには行ったけど

周りに誰もいないマシンを利用。

 

買い出しや何処に行っても距離間は

いつも気を付けていたのに・・・。


 

それに

先週、オット以外の人と話したのは

たったのひとり。

それもスーパーのりんご売り場で30秒。

今シーズン出会った超お気に入りの

Cosmic Crisp🍎という品種のりんごを

手に取った時、隣にいたご婦人が

”それ美味しいの?試してみようかしら。”

 

image

 

たった、それだけ㋵

 




初期症状としては

 


1月20日(土)

  • 喉がイガイガする
  • オヤジみたいに痰が絡む
  • カラダたかったるい
 
 
1月21日(日)
  • カラダの節々が痛い
  • 悪寒がする
  • 痰の絡みが増す
  • 熱は平常
  • DayQuilを服用
  • 焦げた臭いを感じた(オットはしなかった)
  • 寝る前にNyQuilを服用

 

 

 

1月22日(月)

  • コーヒーの味が変
  • 痰絡みの咳が出始める
  • DayQuilを服用
  • 尋常じゃない頭痛ピリピリピリピリ
  • カラダ節々が痛い
  • ぜーぜーしてきた
  • 熱は朝の段階で37.3℃(平熱36℃)
  • お昼過ぎテストキットで陽性が判明えーん
  • 夕方、熱が37.6℃まだ上がる
 
 
ホームドクターのオフィスに電話を入れると
馴染みのスタッフが電話口に出て
たぶんパンパンのスケジュールの中
無理やりドクターのビデオ診療予約を
入れてくれたみたい(まじでありがたやぁ)
 
 
クリニックでの診療は
いつもマスク姿のドクター。
ビデオ診療だからかマスクなしの
ドクターの顔を拝めてそれだけで
わたしにとってはクスリ。
 
いつから症状が出始めたか?
服用した薬は何か?
など聞かれて
 
今回も抗ウィルス薬のPAXLOVID(5日分)
を処方してもらいました。
 
頭痛がひどければ
Tylenol(500mg)を6時間ごとに服用。
 
常備薬のOmeprazole
胃酸を抑えるクスリ
Rosuvastatin
コレステロールを下げるクスリ
は、5日間ストップすること。
 
他に
免疫機能等をあげて早く回復するために
前回のコロナ罹患で指示された
同じサプリメントを勧められました。
 
  • ビタミンC  500mg (3/day)
  • ビタミンD  4,000IU (day)
  • Zinc 50mg (day)
  • Elderberry 500mg (2/day)
 

 

 

 

オットにクスリをピックアップしてもらい
現在、家庭内で隔離療養中です・・。
 
 
 
この抗ウィルス薬のPAXLOVIDは
服用を始めると
口の中がメタル味ゲローになり
超、気持ち悪いんだけど
昨日に比べて今日(1月23日)の方が
カラダが楽になったのが実感できます。
 
 
 
1月23日(火)
  • 喉が異常に乾いて水をがぶ飲み
  • 夜中、お手洗いに3回起きる
  • 偏頭痛。ぶどうを5粒食べてTylenol服用
  • 朝食は、シリアルと豆乳とビタミン剤
  • 痰交じりの咳とくしゃみ
  • 午後、頭痛やカラダの痛みがだいぶ楽に
  • 味覚は、メタル味以外、問題なし
 
 
 
ランチに猫まんま

 

 
 

 

ちょっと疲れてきたので

横になりまーす。