あと5ヵ月・・・かぁ。。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

コロナの感染が広がり始めた

去年の今頃は、まさか

パンデミックになるなんて

思ってなかったし

 

実は、海外枠で五輪チケットを

何枚も購入済みだったので

 

予定通り、東京五輪が開催され

それに合わせて

里帰りするつもりでした。

夢はかなく散る桜

 


延期はされたけど

このままじゃ絶対ムリだよ㋧

 

と、母や妹と観戦予定だった

全てのチケットと

 

オットと観戦予定だった一部

オットは開催するに1票派だったので

のキャンセル申請を

去年の夏に済ませてました。

 


返金されたのは、忘れた頃の

今年になってから。

手数料とか返金されずただの無駄払いムカムカ

 

 

ただ、母と妹と観戦予定だった

陸上競技がキャンセルされず

返金もされてなかったけど

 

いずれにせよ、今のままじゃ

開催はムリだろうからと

そのままにしてあります。

 
 
でも、ここにきて
なんだか五輪開催に向けて
一気にラストスパートみたいな
雰囲気になってませんか??
 
 
G7のリーダーが
日本アメリカフランスイギリスドイツイタリアカナダ
開催決意を指示!?
自国開催じゃなくホッとしてるくせに
 
 
ってか、私も
自己チューかもしれないけど
もし五輪が開催されたら
それが無観客開催だとしても
帰りたいなって思ってます。
中止なら夏嫌いなので帰らないよ
 
 
ただ、今のままだと
もれなく14日間の自主隔離が
ついてくるでしょ??
 
入国後
東京の実家で14日間の隔離
という選択は今のところなし。
 
と、言うのも妹の職場の規定で
海外から来た人と接触したら
妹が14日間の隔離を強いられて
しまうから。
これも緩和されるかもしれないけど
 
 
あと
母はそれまでにワクチンを
接種してるかもしれないし
 
私も日本に里帰りする前に
接種してるかもしれない。
 
 
でもワクチンで
100%防げる訳ではないし
念には念をで実家に帰らず
ホテル滞在しかないのかなぁ
って、思ってます。
実家への道のり遠すぎえーん
 
 
それより何より
飛行機のチケットの日程
どないしよう??
 
この14日間の自主隔離の有無
で、有りならオットの日本行は
残念ながら諦めるしかないし㋧
 
 
開催まで残り5ヵ月。
 
徹底した水際対策の
ガイドラインをお願いします!!
 
 
 
と、その前に万がいつ
里帰りが叶うとなれば
 
Awwwwwwwアセアセ
 
まじで痩せないと
このままじゃ恥ずかしくて
誰にも会えないぃぃ滝汗
 
 
と言う訳で
今日からおうちジム
始めました。ダンベル筋肉
 
おうち用シューズスニーカースニーカー
 
 
サミー散歩ランニングあしあともいつもより
早歩きで距離も増やしたから㋧
 
 
 
 
このお方は
少々お疲れのようです。
爆睡zzz