3月もあっという間に後半。

 

イースター前に、庭仕事へ行かなくては!と思っていて、ようやく今日。

 

 

 

お庭は既にイースター仕様。

 

 

チューリップも咲き始めた!

 

 

枯れた枝を切ったり、植物の手入れをしたり、雑草を抜いたり、

きれいに整った後は達成感いっぱいで、すごく楽しいのだけれど、やはり大変な作業。

屈んでいると腰が痛くなったり、砂埃で目と鼻がムズムズになったり、紫外線でシミができたり!

 

 

まぁ、でもやっぱり、OmaとOpaの楽しそうな笑顔を見る度に、そんなことはどうでもよくなるのだけど。

 

 

それにしても、ドイツ語に触れる機会がしばらくぶりだと、すっかり何を言っているのかわからない。

庭仕事中に指示されることも、ポカンとしている私の顔を見て、言葉だけでなく動作で示して教えてくれる優しいOma。

 

あ、聞いた事のある単語だな、と思っても、それが何だったかを思い出すまでに時間が掛かるので、本当にやれやれ。。。

 

 

 

 

本日のケーキ。Omaお手製のアップルクーヘン!

 

焼き立てホカホカ♪

 

 

本当は、もっと膨らむハズだったらしい。

ちょっと失敗した、なんて言っていたけれど、そんなことない!

お店以上の美味しさ&クオリティ!

 

 

 

大好きなOma&Opaと、大好きな庭で楽しむティータイムは至福のひととき。

 

 

もうひと切れどう?なんて言われて、調子に乗って食べたらおなかがパンパン!

 

ごちそう様でした照れ