始まりはいつだったか...?

 

 

左脇だけに赤い湿疹を発見。

 

 

初めは、洋服のタグか何かが当たってチクチクするのかと思っていたのだけれど、調べていくとどうやら帯状疱疹の疑いが...

 

 

まるで、肌を紙やすりで擦られたような、はたまた、小さな針のようなものでツンツンされているような、そんな微妙な痛みがあったり消えたりすること数か月。

 

いよいよ我慢できなくなって、皮膚科を予約。

最短で受診できる日程を選んだら、予約したにも関わらず、診察までに50分も待たされた!

 

 

上半身裸になって、他に湿疹等はないかどうか診てもらうと、どうやら帯状疱疹ではない様子。

 

ということは、ただの湿疹?

よく原因がわからないけれど、塗り薬を2週間使用して様子をみてみることに。

 

 

今回の塗り薬。

 

 

皮膚科で無料でもらった塗り薬。

 

 

よく見たら、使用期限切れているんですけどー。

 

 

薬局で受け取った塗り薬を、1日2回(朝と晩)塗布して、より浸透させるためにラップで覆って20分。

これを7日間。

 

そして、次の7日間は1日1回に。

 

 

さぁ、どうなる!?