Camoo 5周年 | フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

練馬区にあるフラスクール
フラとハワイと私~癒しと許しの園から~

松戸クラスの場所としてお借りしている、オーガニックレストラン・カムーの

5周年パーティーがありました。

店長さんはじめ、スタッフの何名かや、常連のお客さんが、私のフラスクール

Na Wai Ola O Kealaの生徒として、毎週フラレッスンでがんばっています。



今回のパーティーで、生徒さん達がフラを披露したいと、自主練習しながらが

んばっていたので、私もパフ持参でチャントをしに、応援に駆けつけました。

パフの運搬はみえちゅんに車をだしてもらいました。サンキュー、みえちゅん!


パーティーは大盛況で、私たちが遅れて到着したときは、ボサノバのバンドが

演奏中。その後はビンゴ大会で盛り上がりました。

お客さんがビンゴで盛り上がっている間、私たちは支度にとりかかりました。



採ってきた生のパラパライ(シダ)を各々髪に挿した松戸メンバー達は、初め

て人前で踊るってことで、はじめは少々緊張気味でした。


店長さんが自分たちのやっているフラ・カヒコの説明をしてから、

チャンティングで始まります。

それで一気にお店の中の空気が変わりました。


何ヶ月かかけて練習してきた「マウナ・フジ」を踊るメンバーたち。

最初は硬かった表情が、徐々にほぐれてきて、人前で踊っていることも

気にならない、純粋に踊ることを楽しんでいる様子でした。

あとで聞いたら「あんまり緊張しなかった」って。

よかった、よかった^^


その後、私がアウアナを一曲、踊らせていただきました。

フラを知らないお客様にも、カヒコとアウアナの両方を紹介できてよかったと

思います。

そして、フラの持つ祈りと癒しの力を、少しでも感じていただけたら、うれしいな。


オーガニックなカレーと、有機栽培の焼きイモと、お砂糖不使用のデザートも

お腹いっぱいいただきました。御馳走さまでした~☆


帰りはみえちゅんの車で、道に迷いながら、家路につきました^^


この日はカメラを忘れてしまったので、写真が載せられないのが残念!


素敵なお店です、お近くの方もそうでない方も、一度、行ってみて~☆

 Organic CAMOO drink&food

http://www.camoo.org