水ぬき | フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

練馬区にあるフラスクール
フラとハワイと私~癒しと許しの園から~

身体の疲れをとるために、友人のきょうこちゃんにマッサージをしてもらってきました。

きょうこちゃんはきっと過去生でメディスンマンだったのではないでしょうか。

身体のあちこちを触りながら、「なんでこんなに肝臓疲れてるの~」とか、

「眠れないのは気が張ってるというより、いろいろ考えすぎてるからだね」とかを、ばちっと言います。


そして私に言い渡された診断、「水分取りすぎ!」

身体が冷え切ってるのだそうです。

はい、自覚あります^^;

疲れを取りたかったら少し水分ひかれなさい、だそうです。


かくして私、今日から水抜き生活に入りたいと思います。


大好きはお茶タイムもがまんして、習慣にしていたお茶飲みをやめます。

そして、生野菜、果物、大豆製品(豆腐や枝豆)、砂糖など、

身体を冷やすものをなるべく控えます。

み~んな大好きだし、夏にはかかせない食べ物だけど、

本気で身体の冷えをとりたいので、ちょっとがんばってみます。

あっ、でもあまりストイックにならない程度に。

わたしはなんでも徹底的にやってしまう癖があるので^^; ほどほどに。

とりあえず、ハワイに行くまでの1週間、やってみようと思います。