先週・・・ぷー君が、出張で4日間不在でした。

帰ってきたと思ったら、翌日朝からパチンコへ・・・

ストレス解消になるのは、よーくわかりました。

出張で、気を使いまくってストレス溜まってるんですよね?


理解ある奥様でいたいのですが

週末ごとに、せっかくのお休みを

家のこと(出張の荷物の片付け、溜まっている本の整理)などは

全然やらないまま、朝から閉店近くまでお出掛け。

ここ最近は毎週でした。


パチンコ > ほぬ


ぷー君がパチンコへ行くと、私のストレスが溜まります。


やってくれないことの文句を言うと

 ○○してくれない  ← 参照(注意:旧ブログのR20記事です)

の法則で、逆効果になります。


一切、文句は言わない・・・

理解ある奥様でいたい・・・

でも、イヤだという気持ちは伝えたい。


ストレートに言うと、どうしてもイヤミになって

ウルサイとか、心が狭いとか言われたい放題。

気分も、雰囲気も悪くなってしまう。



旦那「(パチ)行ってもいい?」


私*「帰ってきたら、仲良くlove*してくれるならいいよハート


どさくさ紛れの、あわよくばwarai*


それでも行くのね・・・

いろいろ言いたい気持ちはガマンあせして

それだけ言ったら

気持ちよく送り出し、お迎えしたら

戦利金、たくさん分けてもらいました。

でも、ストレスが溜まります。

(帰ってきたのも、かなり遅いし)


せめてものお詫びにと、勝ち分は

多めに分けてくれます。

と言っても、それ以上使ってるんですが汗

 ツヤグラ (←記事参照)くらい買ってもいいよね?


帰ってきてから、お風呂おふろ。の中で

つぶやきました


私*「ぷー君は、仕事のストレスが溜まっていて

   大変なのは、よーくわかってるんだ。

   でも、ぷー君がパチンコに行くと

   私のストレスがすごーく溜まっちゃうんだ

   出張でずっといなくて寂しかったしハート


言い方ってすごく大事。


自分のストレス解消のために

奥さんにストレスを与えている。

そう感じてくれて・・・


この発言は、ずいぶん堪えたようで

次の日の朝、出張荷物を片付けていました。

いつも準備は勝手にやってくれるけど

片付けたことなんてありません。


旦那「ゴメンね、もうしばらく行かないから

   ・・・勝ち逃げする」


行かない理由が勝ち逃げって言うのが

どうよと思ったけど

態度が、やさしくなったのは確か。



でも絶対、行くね。

そのときは、また同じ条件つけちゃうよ~フツーのハァト


お風呂の後どうだったかって?

断れるわけナイよね~ハート


トラコミュ

KLC通院記♪


ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ♪おひとつ押してちょっ♪

赤ちゃん待ちブログランキングへ 高齢赤ちゃん待ちブログランキングへ 子供待ち夫婦ブログランキングへ

  お気軽に

ペタしてね


追伸 ケータイバージョンブログ

秋バージョンになりました。