これは6月21日限定の占い?なのかしら?☺

いよいよ入梅ですね〜

雨の音って落ち着くわ雨虹

金運、欲しいです!

最近、アマプラで映画「老後の資金がありません」を見ましたが、

老後2千万円問題ってあったけど、

実は65歳の時点で4千万円は

必要なんだとかガーン

しかも最低限笑い泣き

この映画と同じ監督さんが、草笛光子さんが佐藤愛子さんに扮する映画、「90歳。何がめでたい」(6月21日全国公開)も監督してるのね?

そういえば、あるとき、佐藤愛子さんのベストセラーの小説「戦いすんで日が暮れて」の文庫本が家にあるのを見つけたんだけど、夫が言うにはそこに出てくる、ご主人が起業したもののその会社が潰れてしまった夫婦の話って実話で夫の勤務先と濃い関連があるそうでびっくり!

それが読みたくてキオスクで買ったらしい(笑)

まあ、「事実は小説より奇なり」と言いますし、恋愛小説なんて女友達の飲みでの会話を元にすることも多いそうだし(小池真理子さんとか?)、実話をフィクションに書き換えた小説も多そうね口笛