彩の国さいたま芸術劇場『ハムレット』 | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

『ハムレット』
5月10日(金曜)
午後2時から5時35分ぐらいまで
彩の国さいたま芸術劇場



中高一緒だった田舎の友人が朝7時の高速バスで東京まで来て、東京から高崎線直通の東京上野ラインで大宮まで来てくれました!大宮パレスホテルに一泊するって☺

ルミネ大宮の牛たん・ねぎしでランチ♪
ここ(ていうかルミネ?)は予約できないので、11時のオープン前から並びました。

赤たんと白たんミックスのまるね定食!
木曜日に咳が出て風邪っぽかったので生ビール🍻はなし(^_^;)

ものすごーく時間余ったのでルミネをぐるぐるしました😁

埼京線の本数ない時間だったのでそれなりの時間に与野本町駅に着いた。ここ改修工事に入る直前の『ヘンリー8世』を見て以来なので、1年8ヶ月ぶり?

薔薇の季節で甘い香りが漂う〜🌹

柿澤勇人@ハムレット!

この下は以前はフレンチレストランだったけど改修工事に伴って浦和の埼玉会館に引っ越したていうか戻った?今はなんと託児所!驚き思うに、観客のお子様を有料で預かるのかも?

1時間45分→15分休憩→1時間35分て1幕づつが長くない?バレエの倍はある?これで会員割引きで1割引きなれどほぼ最前列で9300円で安い!
まあオーケストラもないし、舞台美術もシンプルで転換なしでしたが。。

なんとなく服装がハムレットとコーデしてる?ニヤリ

この日は久しぶりの快晴でした☀

久しぶりのストレートプレイかつシェークスピアで長い台詞を聞き取るのが大変でしたが、あの有名な台詞『To be or not to be?』の翻訳は聞き取れたよ。たぶん『このままでいいのか、いけないのか?』みたいな感じだったかな?
1幕の中盤以降にうとうと絶望

翻訳は蜷川さんのときは松岡和子さんでしたが、今回は小田島雄志さんでした。
吉田鋼太郎さん@王様、高橋ひとみさん@王妃、オフェーリアも良かったおねがい

その友人とは昨年の6月に大宮でランチして以来でしたがまあほぼ1年よね?そのときは彼女が、さいたまスーパーアリーナのジュリーのバースデーコンサートに来て、コンサートの前に会ったんだった。2時間ぐらいで別れて、彼女は川越のホテルにチェックインして少し休憩してから北与野に行ったんだと思うニヤリ

今回は私の足もほぼ回復していて長時間、お付き合いできたので良かったです口笛