龍の鱗(短歌&俳句) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

雪雲雪の結晶かと思われる鈍い銀色の雲たなびく下、

お散歩した日に作ってみました

(事実、雪と縁遠いので雪雲なるものをはっきりと

確認したことがないのですが、なんとなく重たい雲がもくもくと

湧いてきてました(;´Д`))



【短歌】

冬空に龍の鱗の雲流れ我をいざなふ天の高みに



【俳句】

冬空に龍の鱗の雲低し



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あら不思議、短歌詠んだら句もできた(笑)



日常の何気ない空間でもちょっと心が動くことがあり、

そうすると言葉がリズムにのって浮かぶこともありますね

(ただし心の余裕がないと出てこないかも(;´Д`)