今日の短歌(および俳句) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

『花冷え』コスモス


花冷えの雨に凍えてほころんだ蕾ふたたび閉じかけており


花冷えの雨に凍える蕾かな


『雨』雨


降る音もなつかしきかな夜の雨足音近づきまた遠ざかり


今日は久しぶりにお出かけ日で、バレエのレッスン→マッサージ→映画鑑賞(シャーロック・ホームズ)@プレミアムシアターと盛りだくさんの一日でした

途中、公園で赤く色づいた桜のつぼみが寒そうだったのを見て、ひらめいたお歌です(≡^∇^≡)


映画映画、おもしろかったよ~

迫力あるのでぜひ劇場で!(テムズ川に飛び込むシーンとかがすごいです)

確かに、『ルパン3世』を思い出すメンバーですなぁ~(笑)