ALOHA
【ずっとお花のレイを編んでみたかった】
私は左ききです。
左利きは器用な人が多い。と言われてきましたが
私は三つ編みもきれいに編めない不器用者。
 
お花のレイはずっと編んでみたかったけど、うまく編めなかったら花に申し訳ないしな。。
みたいな気持ちもあり、
いつかしてみたいなぁと思ってそのままだったのですが
 
オハナのたまちゃんと
一緒に作ってみることになりました。
 
お花を一緒に買いに行くところから
始まりました。

とりあえず1回目なので
大阪のお安く購入できるお花屋さんを教えてもらい
お花を買いに行くところから始まりました。
 
この花はレイに向いている、むいていないがわからないので
「これがいい!」「あれがいい!」
言いたい放題の私の希望を聞きつつ、
編みやすいお花を選んでくれていたたまちゃん、すごい!
 
そして編む前の下ごしらえを教えてもらいます。
お花や、茎の分かれ目をひとつひとつじーーっと見つめて
分けていくのですが、
どれひとつと同じのがないのも面白く
いちいちたまちゃんに聞いていたのですが
だんだんわかっていきました。
 
編むのも初めてなの簡単バージョンを教えてもらいました。
 
最初からずれるわ。まがるわ。でしたが
なんとかレイが出来上がりました。
 
作ったレイをかけて少し踊ってみました。
フラ習っててよかった。って思えた一瞬でした。
 
 
 

初めて編んだレイをかけて

ちょっと踊ってみたよ~✌️