長らくお待たせいたしました。

 

タロット<はなうた>様のワンド作成に取り掛かる事ができました。

 

ご要望の木が<山桃>でしたので

 

まずは 原木からの製材から

この子に決定!!

 

大きなバンドソーは無いので 自作の卓上スライス版で

 

上と下交互にノコを入れ 最後は手斧で エイ!!と縦割。

 

取り敢えず 角棒もどきにはなりましたが・・・・

 

軽く角を落とし 完成母体が200mmなので 多めに300程でカット

このままでは角が立ちすぎなので カンナで角落とし

(これが結構地味な作業なのだけど 腕が痛くなりますガーン

 

角落としを終え 今度は旋盤で丸棒に加工していきます。

 

自然木の為所々にヒビが入っているので 

 

極力ヒビの無いところまで 削って行きます。

 

本日は ここまで

 

次は 次回の週末です。(GWお休みでは無いので笑い泣き