地元の新聞に カルチャー教室の広告が入っていました


それは この時期にちなんで<X'masリースを彫りましよう>との企画でした

(1回2時間 計2回で作り上げる教室です)


思う所あって 少し彫りもやりたいなと思っていたので


即 応募して 本日参加してきました


honu以外は 皆さん女性の方で 1名は40代位であとは かなりご年配の方あせる


リースの模様は3種類あって その中で一番手間のかかる


ヒイラギリースを選びました(後で少し後悔したりして・・・あせる


作業中ご年配の方の会話に耳を傾けながら(ず~~っと話しているのでw)


1時間過ぎてもこのくらい

ひたすら 彫刻刀での枠彫りあせる なかなか地道な作業ですショック!



でも 木を相手の作業は時間を忘れてしまうくらい没頭出来てグッド!


きっとこの時間が木と対話して自分自身の浄化に繋がっているのでしょうニコニコ

(とてもリラックスできます音譜


先生のお手本です合格



完成予想図はこの通りキラキラ


色は来週に塗るのですが 塗っても塗らなくてもOK


その時の気分によってかなニコニコ


教室作業風景です(了解を取らずにカメラしたので 顔出しはNGで・・・あせる




来週 どんなUPになるかな・・・