焦らないで

 

 

急がないで

 

 

何に対する怯え?

 

 

何が怖い?

 

 

きみが焦ってる理由はなに?

 

 

 

 

 

そう、いま、

いま、おもいだすんだよ

 

 

いつもそうやって焦ったとき

疲れて、からだ壊すことになるでしょ?



いつも望まない結果になるでしょ?

 

 

めんどくさいことになることもあったでしょ?

 




きみの目的は?

 

 

きみがどうしても、これは嫌だと思ったあのキモチ、覚えてる?

 

 

それを思い出して。

 

 

 

 

焦ってもなにも意味をなさないことを

 

 

きみは何度も学んだはず…

 

 

 

 

だいじょうぶ

 

 

きみが行き着く場所は

 

 

きみが決めた場所

 

 

きみが覚悟を決めた場所になることは決まっているから。

 

 

 

 

だからじっと耐えて

 

 

焦らなくても、行く場所はおなじだ

 

 

それならば自分に思いやりを。

 

 

常に自分と相談しながらいくんだ。

 

 

 

 

焦ると視界がせまくなる

 

 

自分で、止まらなくなっている自分に気づいていながら

 

 

とまらないとき、とめられないときは

 

 

すごく難しいことだけど

 

 

一旦深呼吸してほしい

 

 

何度もサインきてるでしょ?

 

 

そこにどうにか気がついてほしい

 

 

 

 

 

それは今考えなければいけないこと?

 

 

それは今やる必要ある?

 

 

それは今全部決めること????

 

 

 

 

同じことを繰り返すのはもう終わりだよ

 

 

焦っているときこそ、自分を感じるとき

 

 

焦っているときこそ、あえてゆっくり歩いてみるんだ

 

 

焦っているときこそ、目をとじてみる

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

なにもなくなったりはしない

 

 

なにも失わない

 

 

目を閉じたらみえてくるものが必ずある

 

 

きみの底力を信じるとき。

 

 

耐えるちから

 

 

信じるちからを鍛えるとき。

 

 

 

だいじょうぶだよ

 

 

 

いつも、自分のことを信じぬいて。

 

 

いつだってきみは主人公。

 

 

 

 

焦って止まらないときの

もうひとりの自分からのメッセージ

 

もがいてるわたし。でした!

 

 

 

勇気でた!

 

 

ひとつひとつ、一歩一歩すすんでいきます!