誰かを傷つけてしまったかな

 

大切な人をつらくさせてしまったかな

 

自分がやったことで

だれかを辛い気持ちにさせていないかな

 

 

 

そんなふうに思っちゃうのは

 

 

きみが、誰よりも

 

 

誰かのなにげない一言に

傷ついてきたから。

 

 

誰かのなにげない一言に

つらくなったことがあったから。

 

 

誰にも言えないくらい

ひとりで苦しんだ経験をしてきたから。

 

 

 

それはね、

結局はなにかの思い込みから、

傷ついたことだったのかもしれない

 

 

けど、

なんでもないことが

 

吹き矢がとんできたように

心にグサッとささってしまうほど、

細やかに繊細に

瞬間的に受け取ってしまう人の気持ちを

 

 

きみは誰より知っているから。

 

 

 

 

 

自分を責めることはないよ

 

 

相手のことをわかりたい

 

 

その想いだけで、じゅうぶんだから。

 

 

 

 

 

大切な誰かの、こころのすき間に

 

 

きみの気持ち

きっと届くときがくるよ

 

 

 

 

 

 

誰かを大事に想う気持ちをもっている

きみのことを

 

 

ぎゅってしてあげてねハート

 

 

 

 

 

 

*ご案内*

近々、お話モニターさんを募集します♡

そろそろです

恐怖!なので先延ばし!真顔勇気さんカモン!