ほんとうの自分ってなに?なりたい自分はありますか? | 伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

さとう式リンパケア伊賀サロン ゆるふわ施術でカラダを整えます。筋肉を緩めて整えていく事で心地よい暮らしが実現します。肩こりや腰痛、浮腫みを我慢しない「綺麗で元気な私」を手に入れたい女性をサポートするサロンです。



ご訪問ありがとうございます💕


【心もカラダも         ゆるめて整えて生きる】


 伊賀『癒しのリンパケアサロン』

 幸せ引き寄せセラピスト

 本間知子です


  ​調子に乗ってみる⁉️


子供の頃、親や周りの大人に

「調子に乗るんじゃないの!」

と叱られた経験がある人



逆に

「行っちゃえ❗️どんどん行っちゃえ〜👏」

と応援を受けた経験がある人




5歳位迄の、

味覚や思考を柔軟に吸収する時期

貴方はどちらで育てられましたか?



早くに父親を亡くして

明治生まれの祖母に育てられた私は

前者です



3人兄妹の末っ子だった

聞き分けの良い素直なワタシは

祖母に連れられて行くどんな場所でも

「大人しいお利口さん💕」でした



旧家に嫁いで、戦争を生き抜き

10人もの子供を育てた祖母は

身に付いた常識に何の疑いも持たずに




「出来たからといって、

調子に乗ってはいけません」等々

謙虚・控えめ・一歩下がって

昭和生まれの孫たちにも、

身をもって躾けました



それで

当時の祖母の年齢になった今

つくづく思う事は




乗れるならどんどん

調子に乗って生きればいいやん🤪❣️




そんな思考になると

そんな友達も増えて来る🤝💕



先日友人に

「ドレスを着て写真を撮ってみない⁉️」


と誘われた🤔🤔🤔❓❓❓




どう見ても

平均年齢70代だな〜💦😅


という初めましての旧お嬢様方は

手慣れたご様子で

メイク💄ドレスの着せ替え👗を

手伝ってくれて、写真をパチパチ📱



どうせ撮って頂いた写真なら

更に調子に乗って

写真をトリミング💮

もちろん

一緒に遊んだ仲間に送信❗️プチッ‼️



そりゃもう

お世辞LINEが次から次と送られて来る👍

それがこれ💦




まさに、これが祖母に禁止されていた

「調子に乗る」ってヤツですやん😁✨



  ​楽しく簡単に腹の立たない人になる


こんな事を考えたことはないだろうか?


目の前に起こる事実に対して

「もう😤なんでそうなるの❓」

「だから〜前にも言ったけど〜😡💦」


等々不穏な感情がもれなく付いてくる



そう、腹が立つのである

更に、腹を立てる自分にへきへきし

自分は小さい人間だ〜と凹む😢




腹が立った事柄にではなく



腹を立てている自分の感情に

フォーカスしてみる



この感情が体に良いか悪いか?

と言われたら

どう考えても良いわけはない💦



そこで今、友人と取り組んでいるのが

いかに楽しく、カンタンに

腹の立たない人になれるか?

という取り組み



今、やってみているのが

「あ〜よかった❗️」


以前だったら

怒らずにいられない事態に


「あ〜よかった」と言ってみる



その事例が笑える🤣🤣🤣



お腹を空かした夫・息子が待つテーブルに

出来上がった餃子🥟を

出そうとした次の瞬間‼️

脂で滑った手からお皿が一人歩き🤯




一瞬の出来事がスローモーションに


🥟🥟🥟空飛ぶ餃子〜💦💦💦🫣


そこで何と、とっさに彼女の頭には

「あ〜よかった‼️」

が降ってきて声に出していたのです👄💦



その時、箸を持って待っていた

夫の目には

空を舞った餃子の映像と

聞こえて来た「あ〜よかった」のWord



その話を聞いた時のわたしの頭の中は

昔、TVで観たドリフターズの世界📺🤪



時間がフリーズした中で


せっせと餃子を皿の中に戻し

「母さん大丈夫💦まだ食べられる💦」

と見たこともないくらい

サッサと事態の修復に動き回る息子🫨




最近の妻の取り組みなど

知る由もない夫と息子

その後の夕食の風景は

笑いだけではないものになったはず




日常生活の中で実践してみた

事例の数々

最近、そんな発表・研究?の機会を

定期的に持っている


【優しくカンタンに

腹の立たない人になる研究会】




ちなみに、前記の

「調子に乗ってみる」

この一環である



いつもの自分の考え方のパターンを替えてみる


✅生き方の癖に気付いて変換してみる


✅新しい自分発見をしてみる💡




これから時々、事例発表や経過報告を致します

ご興味のある方はご参加ください❤️


また、もっと楽しい実践方法をお持ちの方

お便りお待ちしております📩




更に、さとう式の創始者である

佐藤青児先生の腹が立たなくなる

理論と実践動画も掲載致します💓


※くれぐれも、周りに人が居ない事を確認の上

実践してみてくださいね🫣😅



12月サロンでは

年末感謝セール🎊を行っております

下記 公式LINEでご確認くださいね




完全予約制となっております



伊賀『癒しのボディケアサロン』

施術体験承っております


お問い合わせ・お申し込みはこちらから

   ↓  ↓  ↓