『プロフィール』 | 伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

さとう式リンパケア伊賀サロン ゆるふわ施術でカラダを整えます。筋肉を緩めて整えていく事で心地よい暮らしが実現します。肩こりや腰痛、浮腫みを我慢しない「綺麗で元気な私」を手に入れたい女性をサポートするサロンです。




ご訪問ありがとうございます💕


【心もカラダも         ゆるめて整えて生きる】


 伊賀『癒しのリンパケアサロン』

 幸せ引き寄せセラピスト

 本間知子です

  ​キッカケをくれた友


さとう式と出会ったのは15年近く前

その頃学生時代からボチボチ続けていた

弓道の泥沼?(今思えばそんな心持ち💦)

にハマっていて



老化とそれに伴う

カラダの癖に悩まされていました😢



ある日、友人に

「さとう式リンパケア」

と言う施術をする

サロンを始めたから

体験施術受けてみない?」

とお誘いを受けたんです📧




「はーい❣️」



軽い気持ちでふわふわの

施術を受けてみました😍




軽いタッチで

ゆらして・触れて・呼吸😚



時々お休みしながらとは言え

長年武道に触れていると

カラダの感覚は

少々敏感🧐




初めての施術で

カラダの感覚もだけど

硬くなっていた心や思考も

柔軟になっていったのです🥰



『心技体』


とは聞いたり言ったりしてきたけど



「凄い・・・🫢」


それが「さとう式」との最初の出会い



  ​嵐の時代


・訪問介護事業所の立ち上げ

・介護のスキルアップ

・介護支援専門員への転身 etc.



次の10年間は怒涛の仕事人間

住宅ローン返済の重圧🏠💴💦




本来は3人兄妹の末っ子

のんびり育った頭の中は

お花畑🌸🌺🌼🌹


早くに父親を亡くしたとは言え

必死で生きて来た家族を

ことごとく呆れさせてきた😤😫😮‍💨🙄



そもそも

ストレスなんかに強い訳がない

とうとう還暦前に



乳がん宣告🤯



幸い早期発見ではあったものの

[トリプルネガティブ]💦😮‍💨と言う

難治性の再発しやすいタイプ

しかも

母方の家族の全ての死因は


【癌】🥶



どう考えても遺伝性の癌

来るべくしてきたのです

それまでの生き方を

振り返ってみても

なるべくして成ったのです💦



そこから一年余り

手術・抗がん剤・放射線



更に追い打ちをかけるように

父親代わりの兄が

あっという間に

癌で逝ってしまった😓🤯



しかも、歳の離れた夫は

胸椎の狭窄症で手術入院




治療が終わった頃には

心もカラダもボロボロ😰




ここだけのはなし🤫




当時、仕事からも離れ

カラダもこころも

醜くくササクレていた🧌

頭の中は悲劇のヒロイン



「世界中が不幸になっちまえ👿🧟‍♀️🧌」



曲がりなりにも介護現場で

高齢の方と向き合って来た人間

とは思えない荒れっぷり🙀☠️



恐ろしい事にそれは

コロナ感染症という

恐ろしい形で

具現化してしまったのです



  ほんとうに​引き寄せたい世界は?


コロナ禍で世界中が謂れのない

大きな被害を受けました🥲


メディアから流れてくる不安情報』

予防』いう、人と人の距離感と孤立感

『ワクチン』という、未来に起こり得るであろう未知の副作用の恐怖感



これはまさにこの一年

癌のワタシが感じた恐怖😱



そして

それは明らかに

ワタシが引き寄せた世界🤯



今すぐ

チャンネルを変えなければ

そう感じたんです🙇‍♀️💦




世界中の人が

自由にやりたい事ができ

行きたい所に行ける

子供たちの笑顔が溢れる世界


明るい方へ💫✨

見える世界を

変えなければ・・・


  出会いと異次元ワープ


仕事・家族

ここまでの人生


全てを一旦棚上げして

何から始めよう🌼🌺🌹


先ずは

自分が元気になろう💫🥰


いったいどうやって🤔🤔🤔⁉️

還暦近いカラダはボロボロ🤕


でも


やりたい事がある❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




ヨガ・アーユルベーダ・分子栄養学etc.

そして検索の手を止めたのが

聞き覚えのある


「さとう式リンパケア」💫✨


人生のchannel change




行き着いたのが・・・


太田光香(みっちゃん)先生


その後の私の人生を

書き換える事になる

大切なキーパーソン🥰💕



先ず受けたのが

みっちゃん先生の

ワンラク上のリンパケア



初めて辿り着いたサロンは

琵琶湖が一望できる

空中サロン✨💫🌈🥰



きっと今までの

生き方・考え方からは

選択するはずもない

豪華サロン✨💫🌹



でも、不思議な事に

場違い?・・・🫢💦

とは思わなかった



頑張らないふわふわ・ゆるゆる

の施術を受けているうちに



・頑張ったら😡

・努力したら😕

・我慢したら🥺

きっといつか

幸せになれる🥹💦

そうやって生きて来た

自分の人生が見えてきて



いつかって

一体いつなの?😭



もう頑張って生きる

生き方はやめる!!





だからってその時は

ハッキリとした生き方が

見えたわけじゃないけど

とりあえず

今までの生き方は

ヤ メ ル ❗️❗️❗️



そして

6回の施術を受け終わった時

心は

沈没しそうな手漕ぎの船🚣‍♂️から

豪華客船🛳✨💫へ



我慢・頑張り・努力🥶


いつからか記憶もない位

いや、遺伝子🧬の中に

既に組み込まれていたのか?

と思える位

我慢して頑張って努力して

生きてきた



人生100年時代と言われる

遅すぎる感もあるが

今からは

別の船に乗る 🛳🎶



ワタシはとうとう

セラピストとして

出航したのです⚓️🛳




そして今


リンパケアセラピストとして

もっと自由に楽に楽しく

生きて行きたい女性の為の

サロンオーナーとして

皆様のご来店を

お待ちしております🥰💕


完全予約制となっております



伊賀『癒しのボディケアサロン』

施術体験承っております


お問い合わせ・お申し込みはこちらから

   ↓  ↓  ↓