人生100年時代をどう生きるかは私次第 | 伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

伊賀『癒しのボディケアサロン』さとう式リンパケアからだも心も軽やかな毎日

さとう式リンパケア伊賀サロン ゆるふわ施術でカラダを整えます。筋肉を緩めて整えていく事で心地よい暮らしが実現します。肩こりや腰痛、浮腫みを我慢しない「綺麗で元気な私」を手に入れたい女性をサポートするサロンです。



ご訪問ありがとうございます💕


【心もカラダも       ゆるめて整えて生きる】


 伊賀『癒しのリンパケアサロン』

 幸せ引き寄せセラピスト

 本間知子です




朝、友達がくれたエネルギー


到来した人生100年時代

それをどう生きていくのか?



「よしッ!

まだまだやりたい事が出来る❗️」

と思いましたか?


それとも、

「周りに迷惑かけて

100歳まで生きるのはかなわん🥹」

と思いましたか?



でも、日本の100歳以上の人口は

9万人を超える(そのうち女性が86%)

時代がきているのす


・遺伝子 🧬

・社会事情 📰

・医療 🩺

・食糧事情 🍽️

・生活環境 🏠


長寿要素が揃って

好むと好まざるとに関わらず

平均寿命が伸びる時代

到来したと言えます




話がジャンプしますが・・・💦😅


NHKの【チコちゃんに叱られる】

人間の《不安》について

掘り下げていました・・・


《人間の不安》は石器時代から

人間に備わった

生きていく為の必要な感覚らしい


不安を感じるから、

それに備えて準備をしたり

手を打ったりします


実際に蓋を開けてみると

「ムダな努力🤣💦」

となったとしても


仕事の殆どは

不安を打ち消す為の準備

とも言えます🤔


それは地球に人類が登場して以来

脈々と受け継がれてきた感情(?)遺伝子(?)

これが為に人類が絶滅する事なく

現在に至るとも言える⁈


「不安感」もまた「ありがたい」

にもなる


こんな、チコちゃんの再放送を眺めていると

友達から面白い動画が送られてきました♪


【鷹の痛い🫣選択】



痛そうな選択だが

これを社会として見た時に

人類史上何度も

こんな痛い選択を決断しながら

今、人生100年時代となったのでは・・・💦



そして、今私たちは

その100年をどう生きていくのか

個人の選択に任される

時代を手に入れたと思っています



優しい力で揺らす

優しく触れて

ゆっくり呼吸をすると

皮膚は微細にズレ








こんな痛くない

優しいリンパケア

その後の人生が変わるとしたら・・・



《不安》が《準備》に替わった

新しい土曜日の朝が迎えられました



さとう式リンパケアは

貴方の新しい朝をお手伝い致します❤️


完全予約制となっております



伊賀『癒しのボディケアサロン』

施術体験承っております


お問い合わせ・お申し込みはこちらから

   ↓  ↓  ↓