● 体重を25kg減らした(減ってた)時に、やってたのは・・・

 

 

昨日(4月23日)に、YouTube動画が記事内に貼り付けできなくて、

 

 

代わりに書いたのが、前の記事でした。↓

 

⇒ 体重が25kg減って、ダイエットに失敗しました・・・

 

 

今回は、その続き。

 

今この記事を書いてる時に思い出せることを、思いついたまま、あれこれ書いてみます。

 

 

※ 僕の自己流なので、このやり方がいいとは思ってません。

 

気づいたら、なんか自分が決めた体重よりも、痩せてたって感じです。

 

専門の方のアドバイスで行った方がいいと思います。

 

 

摂取カロリーより消費カロリーが上回ったというのと、自転車移動が、効いたんじゃないかと思ってます。

 

-15kgという目標に対して、-25kgだったんで、失敗ダイエットなんですけどね。

 

 

痩せたり太ったりを繰り返してたここ数年(いや、10年~20年くらいかな?)だったんですけど、大雑把に言うなら、約2年くらいで25kg痩せたって感じかな?

 

痩せたり、戻ったり、太ったりとを繰り返してなので、どこからがダイエット開始なのか、自分でもわかんないとこ、あります。

 

キツイの嫌なので、1か月に1kg減らすのを目標にしてやってました。

 

 

 

 

ベル やったこと、その1

 

晴れた日の移動は、基本的に自転車か、歩き。

 

どこかへ行く時(神社参拝とか)は、基本的に自転車か、歩き。

 

長い時で6~8時間くらい自転車に乗ることも、ありました。

 

歩きは、長くて1時間くらいかな?

往復なんで、2時間くらいだけど。

 

「例の流行り病」の頃は、移動ができる時は、人がいないようなところを、一人で自転車に乗ったり歩いたりしてました。

体力を落とさないためというかね。

 

一人で神社行ったりして、「例の流行り病」がなくなるのを神社でお願いしつつ、ママチャリ神社参拝の第一人者を目指してました。

なんてね。てへぺろ

 

2022年に膝を痛めてしまって、膝のリハビリを兼ねてというのも、ありました。

リハビリになってたかは、僕、わからんけど。

 

膝、日常生活はできますが、怪我をする前の状態には戻ってない感じです。

 

 

 

ベル やったこと、その2

 

夕飯を食べ終えた後から、寝る前の間に、なにか食べるのをやめました。

 

カップラーメンとか、お菓子とか食べていたのですが、やめました。

 

お腹がすいたら何か食べるのではなく、お腹すいたら寝る。 みたいな。

 

 


ベル やったこと、その3

 

腹八分目を、心がける。

 

お腹いっぱいになって、もう食べれなくなるまで食べるのをやめました。

 

 

 

ベル やったこと、その4

 

軽い筋トレというか、体幹というか。

 

『貯筋』だったり、膝を痛めたというのもあってね。

 

キツイの嫌なので、軽め。

効果があったのかは、わかりません。汗うさぎ

 

 

 

 

星 体重が減って、「これは、自分の中では良かったかも~」というのは、

 

体脂肪、結構減りました。

 

僕、若い頃から、「ぽっこり」お腹だったんですけど、お腹が凹みました。

 

学生で部活やってる時も、ぽっこりお腹だったんで、お腹がへこんでかなり嬉しいです。

 

 

アセアセ 「これは、ちょっとダメだったかも~」というのも、あって、

 

お尻、太もも、ふくらはぎ、など、細くなりました。

僕、自分のお尻、太もも、ふくらはぎ、などは、大きめ(太め)が好きなんですよね。

 

小さく(細く)なったことで、今までだったらグラつかなかった場面で、少しグラつく場面があるようになったような・・・

 

といっても、転ぶことはないんですけどね。

 

でも、筋肉は減ってない感じなんだけどね。

 

なので、僕の気のせいなのかもね。

脂肪が、減ったってこと? よくわからんが・・・

 

 

あと、

 

ウエストがかなり細くなったので、ズボンをはいて、ベルトを締めないと、一気にってくらいにズボンが下まで下がります。

 

でも、お腹周りの脂肪が減ったと思うので、これは、いいことなのかな?

ズボン、買い替えればいいのかもだし。

 

 

 

 

今まで何度も失敗だったけど、今回は痩せれたので、このまま痩せた状態を維持したいですね。

 

あ、

 

痩せすぎたんで、10kgくらいは、太りたいな~

 

 

少し太りたいけど、「人生で最高に太ってた時には戻りたくな~~~い」と思いながらの、投稿です。

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村