● 木場城(木場城公園内のアスレチック? 遊具?)が・・・

 

 

この記事は2023年11月に投稿しますが、神社で写真を撮らせてもらったのは、2023年6月のどちらかというと下旬です。

 

木場八幡宮に行ったのは、2023年4月の半ば以来かな?

僕が4月に横を通った日は、のぼり旗みたいなのがあって、春季例大祭(というのかな?)だったのかな?

 

 

 

 

2023年6月、木場八幡宮の前(脇?)の道を通ったので、木場八幡宮の神様にご挨拶しました。

 

木場八幡宮にご挨拶に行ったのですが、拝殿は足場が組まれてました。(僕がこの記事を書いているのは、2023年11月の終わり頃ですが、拝殿の屋根の工事は終わってると思います)

 

今回は、木場八幡宮の写真はありません。

 

 

公園を通って木場八幡宮へ行ったのですが、その時、視界に入ったのが・・・

 

 

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

写真は、神様にご挨拶した時に神様にお願いしてから、撮らせてもらいました。

 

僕が行った時は、こんな感じだったということで、お願いします。

 

 

 

 

公園のところにあった、木場城(アスレチック)が、なくなってました。

 

お城っぽい、子供が遊べるような感じの建物があったんですけど、いつの頃からか、立ち入り禁止みたいになってたかも。

 

僕、少し離れたとこから見てるだけで、中に入るというか、登ったことなかったけど。

 

 


 

この写真の中央よりちと右に、木場八幡宮の拝殿の屋根が見えますね。

写真の手前は、解体された後のアスレチック。

 

 

(画像、クリックで少し大きくなります)

 

(画像、クリックで少し大きくなります)

 

 

堀の水もないですね。

 

 

なんでなくなったのか、僕にはわかりませんが、建物が傷んでいたとかなのでしょうか?

 

 

 

 

2021年と2022年に撮った、アスレチックの写真を貼り付けておきます。

 

2021年の2月くらい?に撮ったアスレチック。

まだ橋を渡って建物の方へ行けそうな感じに見えますね。

 

 

2022年5月頃?に撮った、アスレチック。

この頃は、橋のところに黄色のロープだか、テープのようなものがあって、橋を渡れないようになってますね。

 

 

今、どうなってるかわかりませんが、2021年の2月頃?に撮った木場砦の写真も貼り付けておきます。(手前は、ステージ)

 

 

木場八幡宮の記事

 

 

 

 

 

 

木場八幡宮から、わりと近いところにある(かもしれない)神社

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村