● 【読んだ本】 前育主義 山田耕介

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明・目次より。

 ↓

第1章 36年目の日本一

第2章 ルーツ

第3章 サッカー・ウォーズ

第4章 人間力重視の選手育成

第5章 6つのチームコンセプト

第6章 実戦キーワード

第7章 日本一のチームマネジメント

第8章 敗れざる者たちへ

回顧録ーゆかりある方々からの証言

高校サッカー選手権全成績&主なプロ選手(山田耕介監督就任後)

 

 

 

 

僕が学生の頃は、そんなに強いチームではなかった、前橋育英。

僕が学生の頃は、群馬県といえば、前橋商が強かったです。

 

 

徐々に強くなっていって、高校サッカーの強豪校になっていたと思うんですけど、

 

第3章 サッカー・ウォーズ

 

のところには、まだそんなに強くなかったというか、監督になったばかりの頃のこととかも書いてあって、「僕が、群馬県に前橋育英って高校あるんだ~」って知ったのってこの頃で、読んでて、自分が学生だった頃を思い出したりしました。

 

 

 

第5章 6つのチームコンセプト

第6章 実戦キーワード

第7章 日本一のチームマネジメント

 

では、

 

前橋育英の取り組んでいることが書いてあったように感じました。

 

強さの秘密というか。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

他の読んだ本

 

 

 

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい (1日1回で大丈夫です)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村