● 「天王祭礼」? 須佐之男神社 天王神社 (新潟県新発田市天王) 2022 ③

 

 

※ 7月4日のお昼頃に僕が行った時は、露店?の準備中でした。

 

いつもとは違う感じでした。

 

準備の邪魔をしないようにしていたので、遠めから撮った写真と天王神社を近くから撮った写真しかありません。

 

須佐之男神社の写真、今回ありません。

 

 

僕が行った時間は、僕以外の参拝者はいなかったかも。

行った時間が早すぎたのかな?

 

僕が気づかなかっただけかもしれないんですけどね。

 

 

僕、詳しくないんですけど、なんかいつもと違って、この日は、お祭りっぽい感じでしたね。キラキラ

 

「天王祭礼」というのかな?(違ったら、ゴメンね)

 

 

僕が行った時は、露店(というのかな?)の人達が準備してました。

 

パッと数えた感じでは、須佐之男神社の方に10店くらい、天王神社側の参道の方に10店以上、須佐之男神社前の道路のとこにも、多くの露店(という呼び方でいいのかな?)が出てました。

 

 

「なんかいつもと違って」って書いたけど、僕、須佐之男神社と天王神社には過去に2回しか行ったことなくて、今回が3回目なんですけどね。てへぺろ

 

 

(天王神社側から撮りました)

 

 

天王神社

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

写真は、神様にご挨拶した時にお願いして、撮らせてもらいました。

 

 

 

 

今回は、「おふだ」と「お守り」を授かりました。

 

露店?の準備の邪魔をしないように、参拝してその後、「おふだ」と「お守り」を授かって、その後はまた牛頭天王宮へ行きました。

 

 

須佐之男神社、天王神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村