● 【土鈴】 恵比寿様 開運稲荷神社

 

 

開運稲荷神社へ行った時に、恵比寿様の土鈴を購入しました。

笑顔が、とても気に入ってます。ニコニコ

 

上の写真、右側の方から光が入っていて、写真左側(お顔の右側)は、少し暗くなってしまいました。

 

 

開運稲荷神社は、

 

 豊受大御神

 大黒主大神

 事代主大神

 

を祀っている神社ですよね? たしか。

 

 

僕が行った時は、残り2つ(見本を入れると3つ)くらいでした。

なくなったら終わりなのか、補充されるのかは、わかりません。ニコニコ

 

大黒様の土鈴もあって、購入してきました。

 

 

 

 

【2023.1.6 追記】

 

2023年も開運稲荷神社に、えびす様と大黒様の土鈴あったので、授かってきました。

といっても、今回僕が授かったのは、恵比須様の土鈴だけなんですけどね。ニコニコ

 

僕が行った時はありましたが、なくなったら終わりなのか、補充があるのかは、僕にはわかりません。

僕が行ったこの時は、あったということで、お願いします。

 

 

【追記 ここまで】

 

 

 

 

少~し写真を撮る角度を変えると、恵比寿様の表情も、「少~し」違って見えるでしょうか?

僕の気のせいでしょうか?てへぺろ

上の写真、右側の方から光が入っていて、写真左側(お顔の右側)は、少し暗くなってしまいました。

 

 

ちと気になったのは、左腕に抱えている魚(鯛でしたっけ?)の塗装が、大雑把な感じですね。びっくり

 

僕の恵比寿様だけでなく、このデザインの恵比寿様、魚の部分は、こんな感じの色の塗り方だったのかな?

 

塗料が足りなかったのかな? なんてね。てへぺろ

 

魚の部分以外のところは、丁寧に塗られていると思うんだけど。

 

まあ、でも、笑顔が気にいってます。キラキラ

 

大黒様と恵比寿様、並んで飾っています。

 

 

ところで、えびす様、

 

恵比須様

 

恵比寿様

 

どっちが正しいんだろう?

 

どっちでもいいのかな?

 

 

御朱印も、授かってきました。

 

 

 

開運稲荷神社の記事

 

 

 

 

開運稲荷神社の御朱印をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村