● 緒立八幡宮 (新潟市西区黒鳥) 2021 ②

 

 

5月14日は、坂井神社 →亀貝諏訪神社 → 緒立八幡宮 → 大野諏訪神社と、行ってきました。

 

 

 

 

 

緒立八幡宮は、2017年3月から、何回も行っている神社なんですけど、今までの僕は、神社に咲いている花には興味がなくてね。

 

祭神は、「譽田別尊」様です。(鳥居前の駐車スペース?のところの、緒立温泉の由来、神社の説明の看板より)

 

 

今年の4月に、いろいろな神社に桜を見に行ってから、

 

 

神社に咲いている花も、以前よりも見るようになりました。

 

といっても、

 

僕、花の名前は、よくわかんないんですけどね。

 

 

前回、緒立八幡宮の記事でブログを更新した時も、咲いていた桜の写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

運動不足解消、増えた体重を減らすための運動を兼ねて、自転車で行くことが多いですが、他の移動手段の場合もあります。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

緒立八幡宮の狛犬さん、好きです。キラキラ

 

 

緒立八幡宮の神社の神様、ありがとうございました。

 

 

緒立八幡宮の記事

 

 

 

 

 

 

お正月に行きました。拝殿に日の丸がありました。

 

桜の写真を撮りました。

橋が塗り直してあって、キレイになってました。

 

大祭だったのかな?

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

緒立八幡宮から、わりと近い?神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村