● 神社だったり、桜だったり  その2

 

 

最近、アメブロに戻ってきたブロガーさんの記事に、桜が出ていたので、僕も桜を見に行ってきました。キラキラ

 

あ、でも、

 

1日だったので神社に行ったら、桜が咲いていたって感じかもしれません。てへぺろ

 

桜とか、詳しくないんですけどね。

 

僕が撮った写真なので、写真、今イチです。てへぺろ

 

 

基本的に自転車移動ですが、他の移動手段の場合もあります。

ゆっくりと自転車を漕ぎながら、町の風景を見ての移動です。

 

初めての神社はなくて、何度か行ってる神社になります。

以前、ブログの記事にしてる神社なので、今回は簡単に。

 
 
 

前の記事の続きになります。

 

「神社だったり、桜だったり  その1」は、コチラ。

 ↓

 

 

 

 

前の記事の最後は、丸山神社だったんですけど、その次は、

 

神社 八幡宮へ。

桜、咲いてました。

 

 

神社 その次は、草薙神社へ。

写真、失敗しました。

 

去年行った時の記事のリンクを貼り付けておきます。

 

 

神社 その次は、最初に行った金刀比羅神社へ。

正確にいうと、この日2回目の時に、お守りを授かりました。

 

 

神社 その次は、坂井神社へ。

門ができて、階段が新しくなって、より桜がキレイに感じます。

 

いつもは、東側の参道(坂)から入るのですが、今回は南側の参道(階段)から入りました。

 

 

 

写真は、神様にお願いしてから、撮らせてもらいました。ニコニコ 

 

 

4月1日に行った神社は、こんな感じです。ニコニコ

 

それでは。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村