● 古峯神社 (新潟市西区中野小屋) 2021

 


神社 5月7日(金)、中野小屋の古峯神社へ行ってきました。キラキラ

 

この辺は、神社が沢山ありますね。

参拝したことはあるけど、写真は撮ってない、地域の神社がいくつかあります。

 

写真は、神様にお願いしてから、撮らせてもらいました。ニコニコ

 

天気が曇りで、写真、ちょっと暗めになってしまいました。

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

運動不足解消、増えた体重を減らすための運動を兼ねて、自転車で行くことが多いですが、他の移動手段の場合もあります。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

 

 

 

鳥居をくぐって、

 

 

狛犬さんに、ご挨拶。

 

 

 

神様にご挨拶。

 

 

古峯神社(ふるみねじんじゃ)の神様、ありがとうございました。

 

 

お守りを授かってきました。ニコニコ

 

 

古峯神社の記事

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

ここの神社、人によって、いろんな呼び方で呼ばれているのを聞いたことがあったんで、お守りを授かった時に聞いてみたら、「ふるみねじんじゃ」って言ってました。

 

祀っている神様は、「ヤマトタケルノミコト」様。

 

 

すぐ横(といっても、少し距離があるけど)に神社の後ろ側(本殿)が見える神社は、前野外新田の諏訪神社でしょうか?(ちょっと自信がない)

行ったことはあるのですが、写真は撮ってません。

 

 

 

 

古峯神社から割と近くて、僕が行ったことがある神社

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村