暗算が出来ないなら、 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






おはよう ございます

今日は お天気が イマイチ なのかしら…

曇りのち晴れ だけど 暑いわ…


今日は 明日 お仕事 なので

時間まで のんびり 過ごします🍀*゜


あ、 今日から 自分で スムージーを

作って 朝 飲むことにしました…

って、 言っても バナナジュース だけど😅



次女ちゃんが おうちを 出る前に

スムージーを 作りたい、と

ティファールの ミキサーを 買ったのだけど

1回 作っただけで お蔵入りに なってたので

それを 拝借 して 作って みたよ…






この子が いい仕事 してくれるんですよね…


材料は 少し 柔く なった バナナ🍌𓏸𓈒

皮を剥いて 切って 冷凍 しておきました😊


バナナ 1本分 🍌𓏸𓈒 ( 100g 86kcal )

牛乳🐮🥛 200cc ( 200cc 137kcal )

ハチミツ🍯 少々 ( 10g 33kcal )


これを ミキサーに ガラガラと かけて

ねっとりしたら 完成👏✨


今日の 朝ごはんに 飲んでみたけど

美味し 美味男🤣

バナナ🍌𓏸𓈒は 少し 黒点が ある物が

良きかな🙆‍♀️ 

はなは 少し 痛みかけの バナナを
( 黒点が たくさん ある物 )

買ってきましたよ😊


それと 全粒粉の 食パン🍞 ( 1枚 147kcal )

何も付けずに そのまま 頂きました😋


これだけ 頂いて カロリーは 404kcal 


これから 毎日 頂く ことに しました

少し ダイエット しようかな、と

1日の 摂取量は 1400kcal で

調整 しましたよ…


夜ご飯の カロリーが 分からないので😅

大まか ザックリ 計算 だけどね


なんかねぇ…

スーパーカップが 結構 高カロリーで、、 ⤵︎

でも 最近の お気に入り なんだよね💦

スーパーカップ バニラ 380kcal もあるの ⤵︎


でも お風呂から🛁*。 出たあと

食べたい😍 じゃんね、、、

なので 、 スーパーカップ は

食べてもよし‼️、に しました

でも 食べるのは お仕事の前の日と

お仕事がある日 だけにしますかね…

お休みが たくさん ある時は やめておこう〜


夜ご飯の カロリーが 分からないので

大体 500kcal くらい 残しておきます🍀*゜


でもね 夜 20時30分頃

いちご🍓 ミルクとかの 牛乳を 飲んでる

から それを カロリーに 加えると…

ん…… オーバーしてるよね😂


やっぱり スーパーカップを やめようかな

他の 氷🧊 アイス🍨に しようかな…
( 食べる 前提 ꉂ🤣𐤔 )

そろそろ セブンイレブンの

いちご かき氷が 🍧 売ってるはず🤔

それに 変更 しようかな…

いちご🍓 練乳かき氷🍧🥄 ( 169kcal )


1400kcal で 1日の カロリーを

計算すると 余りが 556kcal でした


お昼は ホエイ プロテイン 抹茶 ( 113kcal )


アイスを 頂かなければ 700kcal くらい

余るんだけど😅 


まぁね、 マイ ルール ばかり

決めても 続かないと 思うので

緩く そして 長い目で やっていきますかね🍀*


まぁね、 夜ご飯の カロリーが

分からないので😅

オーバー してるかも 知れないけど…


それと、 スーパーカップは

お仕事の日 だけに しましょうかね…

お仕事 行って 来た日は

動いてるので 多少 食べても 大丈夫☺️


お仕事が 無い日は 

いちご練乳かき氷🍧に

しておきましょう〜 


さぁ、 明日は お仕事です

明日も 本部から 荷物が 届く日

そして 16時30分から 

姉の美容院💇‍♀️ で カット‪✂︎ を してもらうよ…


どんな 髪型に しようかな❤️


明日は 急いで 帰ったら

急いで お風呂に♨️ 入ろうと 思う


土曜日は 1日だけ だけど お休みです

日曜日は お仕事に なってます…


月曜日 お休みして 火曜日、水曜日は

連勤の お仕事に なっていて

木曜日は 精神科 受診 金曜日は お休みです

土曜日 頑張って お仕事 したら

日曜日から 火曜日まで 連休になってるよ


久しぶりに 日曜日 旦那様と

お出かけ でも しましょうかね💕︎

どっか 連れて 行ってくれるかな…………


明日も 頑張ってこよう💪

明日はねぇ なるべく 時計を⌚️

見るように 気をつけようと 思う

時計⌚️を 見る 癖を つければ

御手洗も 時間で 行けるかな、って、、、


結局 いつも 4時間 御手洗に 行けなくて ⤵︎

なんか いっぱい、いっぱい、に

なっちゃって なかなか 行けなくて ⤵︎


1時間毎 で お仕事が 区切られてるので

10分前に バックヤードに 戻る次いでに

御手洗も 済ませようかな、って 作戦 ⤴︎



あっ、 覚えたことの おさらいしよう、🥺


「 いらっしゃいませ 」 


「 あかのれん ポイントカードは
    お持ちでしょうか❓ 」  

 ( 持ってる場合 
   いつも ご来店 ありがとうございます )

 ( 持ってない場合
  お作りは 致しますか❓ )


ピッ ピッ ( レジへ 通す )

「 440円が 1点 1770円の 3割引が 1点 
    合計 1901円になります」
           多分 この数字 忘れた( ̄▽ ̄;)

 ( ここで 袋詰めをする )


「 10000円 お預り 致します 」


 ( トレイに 頂いた お金を 置く )


 ( お返し 8000円の場合 
   8000円 自分でも 数えること、
   手に持つ時に 1000円札から 持つこと
   そうすれば お客様に 確認させやすい )


 ( お客様の 前で 8000円 目視して 頂く
   5.6.7.8. 8000円の お返しで ございます )


「 おあと 99円 の お返しでございます
   トレイで 失礼 致します、 
   お確かめ 下さいませ  」

 ( この時に レシートを お返しする )


「 ありがとうございます
   また どうぞ お越しくださいませ 」



明日 これを スムーズに 言いながら

できるかな🤔 心配 だな ……


明日は 荷物も 来るから

また ダンボール📦に 書くことを

メモ帳 みて おさらい しないと、、、


あ、 メモ帳 持参で 見ながら 書いてます🍀*゜



あ、 そうそう ……


月曜日 出勤して タイムカードを⏱

押そうと 思ったらさ…

もう 押されててね ⤵︎


誰が 押して くれたか、 知らないけど

前の 会社では そういうの 無かったから

少し 戸惑って しまいました💦


タイムカード⏱ ってさ

他人が 押して いいものだとは

はなの 中では 認識が 無くて ⤵︎

ちょっと ビックリ した はなでした…


はなは 自分で 確認 しないと

不安に なっちゃうので🥺

押されると なんか 不安に なってしまって

多分 だけど 他人様の タイムカード⏱を

その人に 言わず 勝手に 押すのは

あんまり いい事、 では ないような

気がするので はなは しないけど💦


まぁ、 親切 の つもり なんだと

思うんだけど タイムカード⏱は

お給料に 関わって くるものなので

自分で 押すのが いいのでは❓ と

思うけど 敢えて 言わないで おきます ……


不思議な 会社 ですかね😅



今日は 早めの 16時に なったら

シャワー🚿 に 入る予定

夜ご飯を 頂いて 20時30分 

バナナミルク🍌𓏸𓈒 を 今日も 飲んで

21時45分 まで ゆっくり 過ごして

お薬💊を 飲んで 22時 就寝😪🌙*゚ 予定です


明日は 朝 バナナジュースを

作りたいので 6時30分 起床🌞かな


でも 6時30分は みんな 起きる 時間なので

台所が 混み合う ので いつも 通り 45分かも

知れませんけど😅

7時20分に なるまでは ご飯の 時間に

してるので その時間 までに 

食べ終われば OK に します
 

7時20分 歯磨き🦷🪥✨ と お顔を 洗って

7時30分 メイク を していこうと 思う

明日も 8時くらいには メイクを

終わらせて 9時24分まで

ゆっくり したいと 思ってます😌


余裕、余裕、と 思ってると

どんどん やる事の 時間を 早めたく

なっちゃって ⤵︎

でも 明日も ある程度 時間で 区切って

その時間までは のんびり する、

これを 意識 したいと 思います😊


ああ、 明日は お仕事 終わったら

100均 に 行こうかな🥺

小さめの 電卓が 欲しい🥺


…… 帰宅

電卓を 買いに 行ってきました😊🚗 ³₃


次いでに セリアに 行きました🙋‍♀️

セリアは 大きめの コップを🥛 買いに……

バナナジュース🍌𓏸𓈒を 飲むのに

今ある コップだと 全部 入らなくて


あとは 事務キチに 行ってきました😊✨

電卓 セリアで 見たけど 良いのが

無かったので 事務キチに 行きました🙋‍♀️


はなは 知的障害が あるので

まぁ、 計算は 大の苦手💦

お客様に これ 40% OFF だけど

お幾らなの❓ と 聞かれることも しばしば…


なので そういった 計算が 出来るよう

電卓を 持ち歩くことに…

電卓は 割引き計算 消費税計算が

出来るものに しました

ポケット タイプの 薄型 コンパクトタイプ

にしましたよ… 事務キチで 700円 でした
 


そして 値下げシールを 作る時にも

たくさんの 数の 数字を 足し算して

値下げシールを 枚数分 作るので💦

計算機 必須 だな、と 思いました☺️


暗算が 出来ないのでね💦


なるべく 苦手な 物や 事は

便利品を 活用する、 これは

いいおっちに 教えて 貰いました😊


暗算とか 苦手なら 計算機を 使えばいい、と

記憶に 心配があるなら 携帯で 動画を

撮ればいい、とね…


便利品を 使うことは 悪い事じゃない、と

いいおっちに 教えて貰いました😊


なので 携帯に 写メ📸を 撮ったり

動画を 撮ったりして それを

何時でも 観れるように しています



計算は 電卓を 使ったりして 

対応 しています🎶✨


6➕17➕7➕5➕ ………… とか 

こんな感じで 足してく それが

ものすごい 数の 数字なので😅

暗算は 無理😣 


無理なことは😣💦 無理しない、、、



さぁ、 お昼を 頂いて

ゆっくりしたら もう 15時に なります🥺

あと、 1時間くらいで お風呂🛁*。かな🤔


今日も 暑いねぇ😲

明日は なんだか 雨予報

でも 蒸し暑くなるみたいだね💦


明日 どんな 髪型に しようか❤️

ネットで 検索しながら🔎

明日も 1日 頑張ってきます💪


なんか 今の 会社は

髪型とか 自由だけど 清楚感の ある様に

って 感じなのでね


ネイルも 良いみたいだけど

クリアか ベージュか ピンク みたいな

目立たない物なら いいみたいです😅


髪も 長い人は ゴムで 縛ってる

黒か 紺か 茶色の ゴムか 

黒、紺 ピンク ベージュ 色くらいの

シュシュも いいみたいだけどね


髪の毛の カラーの 色も なんとなく

決まっていて 派手でないもの、に なってる


はな 結構 明るめ なんだけど

この位の 明るさでも OKを 貰えたので😅

派手で なければ 良さそうです


靴の色も みなさん 黒なので

黒とグレーの混合 くらいな 感じなので

はなも 黒と 白の 靴にしてます


お金が 出来たら 靴を 買おうと

思うけど これ、 いいな、と 思った

ニューバランスの 靴 を 他の スタッフさんが

履いて 居たので ⤵︎  残念だけど 被るので

やめておこう〜と 思う 😅



さぁ、 今日は バナナミルク🍌𓏸𓈒だよ〜

それを 飲むと 1日が 終わりだな、と 思う


明日の メイクは 何にしよう、、、


なんか 最近は LUNASOL 18番か

エクセルの ブラウンか、 です



さぁ、 15時30分 ちょっと 早いけど

お風呂に♨️ GO


……… 入浴中


16時

最近 乾燥 するので ボディクリーム 塗り塗り〜



…… スキンケア 中

パックも したし 潤ったし OK〜

16時40分 いちご練乳かき氷も 頂いたし 

あとは ご飯を 頂いて 寝るだけ😪



さぁ、今からは ニュース📺の 時間

今日は 最高気温が 33℃ だったんだねぇ…

暑かったもんね🥵


長女ちゃんが 早々 ご飯を 作ってるね

いつも ありがとう😊

もう お風呂も 入ったし

21時45分まで 自由時間 ゆっくりしよっ✋



みなさま 今日も 1日 お疲れ様☺️

はなも お疲れさま☺️


明日は 本部から 荷物が 届くので

忙しく なりそうだけど😅

頑張ってくるね

また 大量の 靴下🧦と 格闘するかも



明日も 頑張りましょ💪🔥

 



それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"