長坂養蜂場に GO‼️ | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






今日は 早起きして 7時30分 起きました🌞

パチッと 目が覚めました😊

あれ❓ 旦那様が 見当たらない

長女ちゃんと 探したら 6時くらいから

庭の 草むしりを してくれていた みたい

ありがとう ございます 

そして 7時30分 バイクを🏍 洗う、と

バイクの🏍³₃ 洗車に 取り掛かってました😊


そして 9時 いい時間に なったので

長坂養蜂場に 向かいます🚗³₃






お天気は 曇りだね☁️

晴れると 暑いです😲

三ヶ日方面に お車を 走らせます 🚗³₃



朝ごはん 食べてないんだよね…

今日は 長坂養蜂場で 会社に 持って行く

ラスクを 買う予定です

色々 あったけど スタッフさんには

大変 お世話になったので お礼を、と

思ってね… 本当は ひとり、ひとりに

あげたいところですが そうも 言えないので

皆さんで 頂いて下さい、と

贈答用のラスクを 買う予定です

水曜日か 木曜日に クリーニングを

終えた 制服を 会社に 持って行くつもり

なので 次いでに ラスクも おいてきます



ソフトクリーム‪🍦‬ 食べようかな🤤

はちみつ🍯珈琲も 買おう❣️


今日の ファッションはねぇ〜

カラシ色のワンピースだよ〜


さぁ、 そろそろ 着きそうです





自分用の ラスクも 買おうかな ❣️


ネット通販で ラスクを 買おうかな、とも


思ったんだけど 送料が 1万円 買わないと


無料に ならないので 店舗まで 行くよ








なんか 旦那様と 長女ちゃんの


はちみつ🍯 ソフトクリーム‪🍦‬も


買わされたぁぁぁ~ まぁいいっか、








お車の中で 頂いて


はちみつ🍯 珈琲も 買いました✌️


ソフトクリーム‪🍦‬は 450円


はちみつ🍯 珈琲も 450円 です








さぁ、 お車の中で 一服🚬 しながら


珈琲を 飲んで 今から 一旦 おうちに 帰ります


と、言うのも 先日 姉に タダで


カラーを してもらったので


お礼を 買ってきました😊







通販でも 買えるので 気になる方は


長坂養蜂場 の 通販を 調べてみてね💕︎






はちみつバター🍯 は 美味しいよ


はちみつ あんバター は どうかな❓


初めて 買いました〜



火曜日か、 水曜日に 姉のところに


届けようと 思います😊



はちみつ🍯バターは 要冷蔵なので


一旦 おうちの 冷蔵庫に 入れに行きます 🏠🌱








ラスクも 買えました😊


10枚 入りと 16枚入り を 買いました


だいたい 総人数は 23人くらいの


スタッフさんが 居るので


これだけ あれば 一人一つ 渡るかな…




そのあと イオンに 連れて 行ってもらうよ…


いちご🍓 ミルクの 素が なくなったので


買ってこようと 思います😊



お散歩🚶‍♀️ も して来ようかな…



あ、 昨日 息子くんに


スタバを 奢って もらいました😊


買いに行くのは はなが 行きました🚗³₃
















美味しかった🤤です


スタバの スタッフさん


とても いい人で 気持ち良い 


お買い物🛒𓈒𓂂𓏸 が 出来ました💮


笑顔☺️で 対応されると 笑顔になるね☺️


やっぱり 人は 怒ってるより


笑っている方が はなは 良いと 思う


愛想良くされると こちらまで 笑顔になる☺️


そんな ドライブスルーでの お買い物でした〜



さぁ、 冷蔵庫に 入れてきたので


イオンに 向きいます🍀*゜


いちご🍓ミルクの素 大きいのあるかな❓🤔


大きいの あったら 大きいのにしようかな❤️








イオンで お昼に しました〜


はなは 天丼🍤


435円 でした〜


まぁ、 お値段が お値段なので😅


こんなもんでしょ








はなだけ レモネードスカッシュ🍋を


飲みました😊 


あぁ、疲れたなぁ😵‍💫







いちご🍓ミルクの素 と


バナナ🍌𓏸𓈒 ミルクの素


大きいのが あったので 大きいのにしたよ


これを 牛乳🐮🥛 で 割って 飲むんだけど


まぁ、 美味しいのよね💕︎


牛乳が 苦手な人は サイダー割りに したり


ヨーグルトにかけて 頂くのも


良さそうです✨



はなは 牛乳で 割りますけど


もう 年齢も 年齢なので カルシウム不足に


なりがちなので 最近 積極的に


牛乳🐮🥛を 取り入れております🍀*゜



さぁ、 長女ちゃんの お買い物も🛒𓈒𓂂𓏸


終わったので 帰宅します🚗³₃



途中 スタバで 凄く 可愛い コップを


発見 しました〜


マットの黒 で なんか カッコイイ😍



旦那様が これ、 良いなぁ〜と


珍しく 足を止めたんだけど


言われて 見たら ホント 良い


父の日が 来月なので また 考えようと


思います😊



旦那様 最近 珈琲を たてるのでね…


なんて言うの❓ 


バリスタ❓ 珈琲豆を煎る☕️のかな


なんて言うか 忘れちゃったけど😅


あっ‼️ 思い出したよ‼️


ドリップコーヒー ‼️



珈琲ミルも 買ったみたいで 


挽きたてを 飲んでます


なので、 ちょうどよく いい物が


あったので 候補の ひとつに します



な〜んて はなは プリン🍮𓌈 だったけどね


だいぶ 値段の差は ありますが✨


考えてあげようと 思いました☺️



スタバ そういう 小物は 


売り切れる場合が あるので


買うなら 早めが 良いかな、と 思います😊



あぁ、 でも もう 月末だねぇ〜


父の日って 何時や❓


もう、 買っておいても 良いかもね



さぁ、 帰ろ🐸🚗 ³₃


帰ってきたら 疲れて 眠い😪



ちょっと お昼寝 タイムかな ⏰´-



……… 休憩中



夜ご飯の 時間に なりました

今日の ご飯は なんじゃろなぁ〜






夜ご飯 写メ📸 撮り忘れました

今日は 鶏肉 の ソテー でした〜

はぁ😮‍💨 お腹いっぱい😋



りんご酢🍎も 飲んどこうかな…

りんご酢🍎 また イオンで 買わないと

今日 買えよ‼️って 話なんだけど

忘れてた💦 まぁ また 今度〜


明日の 予定は 杏林堂と クリーニング屋

明日からは しばらく お天気が 荒れる

みたいだね💦 雨か☔️


台風🌀の 進路も 気になるところだけど

ずっと 雨っぽいので おうちに 篭ろう…


あぁ、 火曜日は 長女ちゃん

ハローワークに 行くと 言っていたので

もしかしたら 行くかも〜


水曜日は 店長 お休み みたいなので

お店に 行くのは 木曜日かなぁ〜

主任と お話し したくないので

あえて 避けようと 思います😊


それか もしかしたら 月曜日に 行くかも

月曜日なら 店長 お店に 居るので

嫌なことは もう 早く 終わりに させるかも


木曜日 から お天気も かなり 荒れる

みたいだから 月曜日に 行っておいた方が

無難かも 知れません💦


と、 言うことで 明日は 何時に 起きようか

最近 目が覚めるのが 早くてね

早起きすると 午後 眠くなる😂


まぁ、 予定は 無いので

のんびり 考えようかな

杏林堂も すぐ 終わるしね

クリーニングも すぐ 終わるので

そんなに 気張らなくても 良し‼️



まだ、 離職票が 送られてきません

制服を 返却しないと 送ってこないのかな…

お給料は 制服を 返却しないと

貰えない みたいなんだよね…

離職票も そうなのかな…


一応 17日付けで 退職 に なってると

思うんだけど😅

有給の 関係上 今月末 までに なったのかな❓

なら、 一言 言って 欲しいよね


まぁ、 もう 知らない 会社なのでね

誰にも 会いたくは ありません🤗


仲が 良かった 同僚も 

お仕事 辞めた途端に 既読無視 ⤵︎

元気でね、くらい 言ってくれても

いいじゃんね、、、と 思ったけど

まぁ、お仕事上 だけの 

付き合いだったのかな…と 思いました☺️

本当は 嫌われていたのかも 知れませんね…



なので もう はなから 連絡もしないし

バイト先に 遊びに 行くことも しないし

綺麗 さっぱり 縁は 切ろうと 思います


仲が 良かった 同僚の LINEは 封印

ブロックは してないけど

タグを 消しました😊


向こうから 連絡が 来る気がしないので

ブロックはしないけど お友達の欄から

姿が 見えない様に 設定しました〜


まぁね、 お仕事上の お付き合いですね

辞めたら 切られたので もう いいっか、と

思っております…


はな そういう人 あんまり 好きではなくて ⤵︎

コロッと 態度変える人 

別に お仕事上だろうが、 そうでなかろうが、

仲良くなって 色々 お話し したり

6年 お仕事 一緒にしてきた仲なら

その仲は 続けていきたいと 思うけど

それか、 元気でね、今までありがとう、

くらいは 送ると 思うけど

それも 無く 既読無視 なのでね

まぁ、 人 それぞれ なので

そういう人だった、と 思うことにして

その事は もう 忘れたいと 思います😊


あぁ、 明日 制服 置きに行こうかな

嫌なことは 6月まで 引きずりたくないよね〜

明日 12時頃 店長に 連絡を してみます✋

良し‼️ そうしよう🙆👌✨



さて、 今日は ラスクも 買えたし

アイスも 頂いたし いい日でした


明日も なんとなく いい日に なればいい

高望みは しません🤗


みなさま この 休日は のんびり

過ごせれましたか❓

ギリギリ お天気が 持ちましたね…

明日からは しばらく 雨みたい☔️なので

通勤など 気をつけてね✋


また 1週間 頑張りましょ💪



はなは 色々 模索中……

この先 1年は 転機に なりそうです😊

挑戦したい事が あるので

良く 考えて 相談 しながらに なるけど

少しづつ やりたい事に 向かって

歩んでいけたら いいな、と 思っております


勉強 苦手 だけど 

勉強するのも いいか、と この歳で

思ってる、 ……

思ってる時が チャンス かな、と

思うので 良く 考えながら…

でも 確実に 1歩ずつ 進んでいこう〜


知的障害者でも 諦めない心は 

持っていたいので 

空回りに ならないようにだけ 

気をつけて 今は 情報収集を

一生懸命 している ところです


大変だけど 色々 調べてみると

分かることがあるので 楽しい

また 希望も膨らむので やる気が 出ます


ゆっくり、 ゆっくり、

でも 確実に ひとつずつ 

前に 進もう…


きっと 今の 気持ちは 無駄にはならない

お仕事 しない 期間が 長く なりそうだけど

今は いい、と 思ってます😌


まだ、 この 職業に つきたい、と

漠然としか 思えてないので

今は 色んな 方面から 色んな業種の募集

そして どんな 資格があれば 尚 良いのか、

調べています🍀*゜



ん、 焦らず 行こう‼️




それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"