2022『かねこファーム』開園 | 金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

絆~きずな~ 金子工務店社長からの公私メッセージ

こんにちは晴れ  かねこ  ですクローバー

 

 

28日の土曜日、いよいよ今年2022年の『かねこファーム』が開園です!!

 

2年間コロナ禍でオーナー様をお招きしての苗植えが出来なく、久しぶりに賑やかな農園となりました音譜

 

今年は、まだまだコロナ禍ではありますが、諏訪圏域の感染レベルも下がり、感染者数も減って来ましたので、予約制にてマスクをしての開催としました。

 

予約制でしたが大勢のオーナー様にお参加いただき、賑やかに開園することが出来ました音譜

 

 

さて、今年のかねこファームはサツマイモを育てますグッド!

 

品種は紅あずまです。

 

事前にスタッフで、畝まで作っておきましたので、オーナー様には、苗植えをしてもらい、しっかりと水やりまでしてもらいましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

天候も良く暑い日となりましたが、ちびっこ達も大活躍で、1時間ほどで用意した320本の苗植えが完了しました。

 

 

 

 

 

10月には大収穫祭を予定しています。

 

コロナの状況にもよりますが、収穫したサツマイモで、豚汁をみんなで作って食べたり、焼き芋をしたいと思っています。

 

1日も早く、コロナも収束し、オーナー様をお招きしての感謝祭や初春祭などのイベントも開催したいです。

 

苗植えにお越しいただきました、オーナー様誠にありがとうございましたニコニコ

 

10月の収穫祭にも是非足を運んで下さい。

 

今回来られなかったオーナー様も収穫際は是非お越し下さい。

 

それまで、スタッフでしっかりとサツマイモを育てて行きますチョキ