社員旅行~北陸の旅~ | 金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

絆~きずな~ 金子工務店社長からの公私メッセージ

こんにちは晴れ  かねこ  ですクローバー

 

先週末に年に一度の社員旅行へ行って来ました!!

 

今年は、日頃ご協力を頂いている大工さんを誘って、1泊2日の旅です。

 

 

いざ富山・石川県へ。

 

この日も暖かな日で、道中の妙高には雪がありましたが、富山・石川県は雪も全くなく、、、

 

 

妙高SAの雪山

 

 

昨年の夏と言い、今年の冬と言い、異常気象が続きますねあせる

 

 

1日目は、木彫りの里 井波へ。

 

 

 

 

北陸一大きなお寺、瑞泉寺を参拝し、八日町通りで木彫りの職人さん工房を見学目

 

 

3回も火災に合って、再建するごとに大きくなった瑞泉寺

 

 

瑞泉寺の彫刻

 

 

 

 

ノミを100本ほど使ってのランマ彫刻は見事でしたねぇ~。

 

感動、感動です音譜

 

 

八日町通り 両側に職人さんの工房やショップが並びます

 

 

裏と表の彫刻が違うランマは見事です

 

 

ノミの数が半端ない!!

 

 

看板も見事な彫刻が施されていました

 

 

そして、和倉温泉へ。

 

宿は、加賀屋姉妹館の“あえの風”

 

とてもいい旅館で、温泉も2回ゆったりと入りましたアップ

 

 

2日目は、千里浜なぎさドライブウェイを走りながら、金沢21世紀美術館へ行き、様々な現代美術作品を鑑賞目

 

 

途中停車し、みんなそれぞれに記念撮影

 

 

建物は裏と表のないガラスのアートサークル

 

 

プールの下には人影が、、、

 

 

日本海の美味しい海の幸もたくさんいただき、みんなで大いに飲んで、食べて、歌って、親睦を深められた楽しい旅行でした音譜

 

 

近江町市場で、海鮮丼。 すごく混んでいてやっと食べられましたあせる

 

 

富山湾鮨。 珍しいお寿司がいっぱい。

 

 

幹事さん、楽しい旅行をありがとうございました。

 

みなさん、来年も行きましょう!!