鉄筋コンクリート打放しの家 | 金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

金子工務店(株) 長野県岡谷市長地

絆~きずな~ 金子工務店社長からの公私メッセージ

こんにちは(。・ω・)ノ゙  かねこ  です。




只今、岡谷市長地の柴宮の森の西隣で建てている住宅の鉄筋コンクリート工事が,2月中旬のコンクリート打設工事に向けて順調に進んでいますチョキ




鉄筋工事も終わり、型枠工事もだいぶ進んで1階の姿が見えて来ました。




絆~きずな~

型枠工事が進んでいます(外部廻りです)




このお宅の1階部分は、コンクリートの肌がそのまま仕上げとなるコンクリート打放し仕上げです。




ですので、型枠工事の 良し 悪し で仕上がりが違ってきます。




冬場の雪雪の降るなかの工事という事もあり、型枠大工さんも現場監督も気を使い工事をしています。




ご苦労様です☆-( ^-゚)v




綺麗キラキラに仕上がる事を願っております(。-人-。)




絆~きずな~

安全第一で工事をしております

魅せる現場づくりを常に心掛けています




2月28日(火)に上棟式を行う予定で、昔なつかしの『もち投げ』も開催予定です。



平日ですが、お子さん達を連れて是非拾いに来てくださいね音譜




絆~きずな~

昨年のK様邸の餅投げの様子です

お施主様、棟梁など豪快に投げてます




絆~きずな~

大勢の皆さんにご来場いただき、皆さん必死に拾ってます




絆~きずな~


昨年のN様邸の餅投げの様子です




絆~きずな~

大勢の皆さんが拾いに来てくれました


また、3月28日、29日に『鉄筋コンクリートと木造の混構造、3階建の構造現場見学会』を開催予定です。




皆さんの予定表に入れておいて下さいねニコニコ



冬場雪の大変な時期の工事ですが、弊社の持てる技術を最大限に発揮し、お客様に喜ばれる家に仕上がるよう精一杯がんばりますパー