9話の感想を書く前に、隠し動画の件。

ネタバレします。











⑨Saburo Musashi

全部つなげると、

The truth that comes at the end 
of this occupation incident is 

that wild cat is actuary
Saburo Musashi

この占拠事件の最後に訪れる真実は、
実は山猫は武蔵三郎



そうなん…?

あと1話あるから
武蔵の後に続く言葉がある?



大病院占拠の時は
隠し動画の最後の言葉がわかったとて、
同じ意味だったんだよね。

The first person who got shot 
by Musasi was the blue ogre's foster father

武蔵に最初に撃たれた人は
青鬼の里親だった

father がつこうがつくまいが同じ。




武蔵の姉(二葉)、兄(健一、死亡)、
妻(裕子)、姪(駿河姉妹、龍と蛇)、
出てきていない人でもいいなら、
親、友人、同級生…
's をつけて無理矢理続けることはできる。

ただね、龍は二葉に言ったのよ。



おまえが山猫を守るために
嘘をついたことが
すべてのきっかけなんだよ




現在の2代目山猫だと
思われている北見。(健一殺害犯人)

もしくは、
初代山猫の陸奥でもいいかもしれない。
(陸奥建設、北見を操っている)

でもおかしいよね、
話の流れだと二葉は武蔵三郎のために
健一の死を隠したはず。

それが結果的に北見や陸奥を
守っているのは確かだけど。

二葉が守りたいのは武蔵三郎。



隠し動画を見た後に
龍の言った言葉を考えると、
山猫は 2代目山猫の武蔵三郎、
という解釈が
いちばんしっくりきてしまう。

山猫の正体は武蔵三郎自身…?

龍が本当の山猫を知っているか
という問題もあるけど…

最後に何も信じられなくなるんでしょ?

 

 

 

 

 

8話までの隠し動画考察