資格取って入金力アップ!



まずはグローバルエックス公式のYouTubeご覧あれ!






PFFDの

運用資産残高が

3,323億円

それって多いの少ないの?


少ないんです!


米国ETFの運用資産残高のトップ100に入っておりません。


ちなみに

1位はSPY 494,204億円

100位はXLCは16,360億円


こちらを参考にしております。

https://speculators8.com/wp-content/uploads/2023/12/u.s.-etf-ranking-aum-top100-2023.12.29.pdf


要は何が言いたいかというとそこまで人気のあるETFではない!王道のETFではない!

ということです!


ですので配当利回りにつられて素人が購入するのは危険です!


優先証券?劣後?

正直自分もよくわかりません!


よくわからなくて、そこまで売れていないETFは買うべきではありません!


話題の大人リュック!



お次は過去の値動き、配当利回りを他の銘柄と比較してみます。


青色   PFFD

配当利回り 6.29%


オレンジ XYLD 

     SP500の高配当バージョン

配当利回り 9.38%


水色   QYLD

     ナスダック100の高配当バージョン

配当利回り 12.03%


※配当利回りは2024/2/12ブルームバーグ調べ



何が言いたいというと、

XYLD、QYLDと似たような値動きをするが、

XYLD、QYLDより配当利回りが低いということです!


PFFDを買うくらいであれば、XYLD、QYLDを買った方がいいということです。


ですが、私個人の意見としてはXYLD、QYLDも購入するべきではありません!


なぜか?


先程のグラフに運用資産残高1位のSPYを追加するとこんな感じ!



ワオっ!

SPYはコロナショック前の値をから超えていますが、

他の3銘柄は、コロナショック後の底値付近です!


配当利回りは高いですが、原本はすり減ります。


PFFD、XYLD、QYLDは買うべきではありません!


ですが、少しで資金を効率的に運用したい人が、配当金狙いで短期的に所有するのはアリだと思います。

であれば、当然のごとく配当利回りの高いQYLDを買うべきです。


むしろPFFDって誰が買うんだ何目的で買うんだ?

謎です😂


グローバルX社の他のオススメETFをこちらで解説しております!

↓クリック