資格を取って入金力アップ!

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座


たまには株式投資ネタを書きます。

 

私は元々個別株投資をやっていたのですが、

なんとなく自分の感覚で買って、なんとなくのタイミングで売ってをくり返しました。

 

そしてとある株でそこそこの含み損(T . T)

 

個別株投資では家族にとって大切なお金を安定して運用できない(T . T)

ということに気づいてインデックス投資に切り替えました。

 

ポートフォリオの中心は、

2559 MAXIS 全世界株式 

 

投資信託の

eMAXIS Slim 全世界株式

にしないの?

とツッコミが入りそうですが、

 

私は株価の動きをを見て分散して売買すらスタイルなので投資etfの2559としています。

 

投資信託は配当金が出ないことも要因です。

 

2559の配当利回りは1.5%程度

 

私は配当金で日々の収入を得たいと考えているので2559にしています。

 

お次はSP500にしないの?

というツッコミがきそうですが

アメリカ最強時代が終わる可能性もあることから、より広く分散されている前世界としました。

 

 

青 SP500      赤 前世界

 

当然SP500の方がパフォーマンスが良いですが、

全世界も同じように値動きします。

 

だったらリスク分散されている全世界にしようという結論に至りました。

 

東証ETFで他にも似たような商品はありましたが、運用額が1番でかいのでこれしたかた思います。

 

違ったいたら指摘してください!

 

↓こちらで私が所有している東証etfを紹介しております。

全世界株式一択では面白くありません!

色々買って投資を楽しみましょう!

少しでも多く儲けましょう!

 

↓こちらで私が見ている投資系YOUTUBERを紹介しております。 

あなたの投資知識を引き上げれると思います!

 

↓こちらで面白い本を厳選して

紹介しております。

歴史、闇、ノンフィクション

 

資格とって収入アップ入金力アップ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ