その1

米国キャリアの投資ch - YouTube

 

淡々と売買されたETFのランキングを発表し、

現在米国株市場がどのような状況かを解説しております。

NHKのような感じで面白味はありませんが、

煽ることなく、偏ることなく淡々と解説しております。

 

朝早くに動画がアップされることが多いので、朝食の準備などをしながら聞いています。

 

煽り系のYOUTUBEを散々見てきて、散々煽られて

最終的にはこのようなチャンネルに落ち着きました。

 

その2

ばっちゃまの米国株 - YouTube

 

こちらは若干煽り要素はありますが、

更新頻度が高く、夕方頃にアップされるので

仕事の帰りに聞いております。

テンポが良く、動画一本が10分ちょいと長すぎず、

タイムリーに市場の動向、著名投資家の考えを解説してくれております。

 

その3

トラさん家のセミリタイア戦略 - YouTube

 

過去のデータや、著名投資家の意見をもとに、

独自の見解をリズムよく解説するチャンネルです。

 

リズムがよく、理論的で、分かりやすく

この人の考えを真似して投資すれば勝てるんじゃないか?

とも思いました。

 

ですが、市場は予想通りには動きません。

 

まぁ結局のところ短期的な株価の予想なんて、

一部の変態的投資家できません。

 

このちゃんねるの動画アップの頻度は低めですが、

毎回学びになる面白い動画をアップしてくれております。

 

最近は有名になってしまって知らない人はいないと思いますが、

知らいない人は一度見てみて下さい。



こちらも覗いてね