Sandi thom【サンディー・トム】

スコットランド出身のシンガーソングライター。


彼女なんと!

俺の大好きな映画に出演していた。
それがこの作品↓↓↓

『 天使にラブソング2 』

天使にラブソング2


ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」(1992)の続編です。
セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこでデロリス(ウーピー)に音楽担当として着任してもらい聖歌隊をする事に。音楽を通して反抗的な生徒たちも心を開きはじめ、ヒップホップ聖歌隊が誕生する。落ちこぼれのハイスクールの生徒達に「元気」を与えるお話。


この作品になんとサンディーが聖歌隊で出演していた!
当時、彼女はLiverpool Institute of Performing Artsに在学中であった。
この学校、ポール・マッカートニーが中心になって創設されたパフォーマンス・アートの専門学校。

すんげ~~~おもしろそう!
そんな学校があったとは(驚)


とまぁーなんせビックリまさかあの映画に出ていたとは……。
ということは、ローリン・ヒルともお知り合い?…ありえるな。


2003年にスコットランドへ帰郷。
帰ってからも彼女は音楽一筋!

で05年にデビューシングル『サンディーの輝き~I wish i was a punk rocker』を発表するが……パッとせず(´0`)

廃車寸前の車でツアーを廻っていたらしい。
『サンディーの輝き』のビデオ制作費が なんとたったの10万円
困窮ぶりが窺がえる(悲)

しか~し06年思いもよらぬ出来事が!

ライブを終えて次のライブに向かう時にポンコツの車がとうとう動かなくなる。
そこでインターネットを通じてライブ中継をした。

これが話題をよび、アクセス数が増加。
しかも海外からのアクセス数が7割だったらしい。
そこからはトントン拍子である。



アルバム『smile…it confuses people』

sandhi



彼女の音楽は、シンプル なんせシンプル まじでシンプル。

ピアノ、ギター、パーカッション、タンバリンぐらいであまり楽器を使わない。
これが非常にいい~~~~Good!!!

まぁー、皆さん1度は聞いてみて。
はまっちゃうぜ(^0^)

ぬおおぉ~07サマーソニック行きて~~~~~~\(`0´)/