癌宣告から今日まで | 30代 進行性大腸癌~前を向いて

30代 進行性大腸癌~前を向いて

30代で進行性大腸がん余命2年を宣告されました。
毎日前向きに生きる決意をしました。

はじめまして。私が癌宣告を受けてから色々な方のブログを読ませていただきました。

私は表現することは苦手ですが、少しでも同じ思いをされている方に伝えたい思いも有りブログを始めることにしました。


現在までの経過

2014年春ごろから下腹部に気になる痛みが、1か月ほど続き便も出にくかったため6月末に病院を受診。

我慢できない痛みではないため9月の大腸検査の予約となりました。

9月までの間にわき腹の激痛も有り、病院を受診しましたが別の病名の診断で経過観察。

9月の大腸内視鏡検査で初期の大腸がんが見つかりました。

初期で転移もないと言われましたが、腰やらお腹やら痛みがひどくなっていたので婦人科系の病気ではないかと主治医に言われ婦人科にて血液検査をしたところ、腫瘍マーカーが高い数値を・・・


そこから精密検査が始まり、約1ヶ月後に下された診断は、進行性大腸がんⅣ期、抗がん剤治療をして余命2年とのこと・・・家族を前にはっきりと西洋医学では治せませんとお医者様に言われ、目の前は真っ白になりました。

大事な我が子はまだ2才。

そこから私の第二の人生が始まったような感じです。