セカムズ第8話 後味の悪さ | BLUE MOON 3104

BLUE MOON 3104

大野智溺愛ブログです


なんだろう・・・この後味の悪さは・・・



前回の比じゃないくらいの後味の悪さ・・・。




うー・・・・



何かやだ( p_q)



ただ、2人に幸せになって欲しいだけなのに、どうしてこんなことになっちゃうのかなほろり



冒頭の2人のケンカ。



あんなののしりあいのようなケンカ見てるだけで辛いよ。



どうしても零治くん側に立ってしまって、みささんの言ってることに対して腹が立ってしまう。



零治くんももちろんひどいこといっぱい言ってるよ?



「神奈川県から出て行け!」「恩知らず!」だもんね。



(・・・・うん・・・かなり酷いかなあせる




でもさ、歩み寄ろうとしてたのに、ステイゴールド社に入社しました?



それはないでしょ・・・。



まぁ、元はと言えば変な小細工した挙句、クビって言った方が悪いんだけどさ・・・・



(・・・・やっぱ社長が悪い??あせる




とにかく・・・凄~くイヤな気持ちになったのはほんと・・・どーん



こんなみささんの泣き顔見ても・・・可哀想・・・って思えないあたり、私もかなり零治くんに毒されてますな・・・。



実際・・・辞めたらライバル社に入社したって何の問題もないものなのかな?



私が前いた職場では、退職後ライバル社に入社したってことが社長の耳に入ったら、それはもう怒り狂ってたもんなぁ。



経営者としては当然の感情かなって私は思っちゃうんですけどね。








みささんがいなくなって数日後・・・からは、やっぱりいつものように楽しくてテンポも良くてにへ



社長の落ち込み具合も、可哀想だけど、可愛くて・・・(ごめんねあせる



(足の角度凄いよね笑



気になってた舞子さんとの関係もドキドキワクワクしたし( ´艸`)




和田社長から舞子さんの告白を聞いた社長はめっちゃかっこ良かったよドキドキ



石神さんの言った「きっと、死ぬまで社長の味方でいてくれる方だと思います」には泣くほど感動していますなく




あとここ!




この社長の立ち姿がえらいセクシーやなぁじゅる・・



ってぼーっと見てたら・・・!!!!



いた~ビックリマーク



いなくなってた招きにゃんこビックリマーク



戻って来てたのね~о(ж>▽<)y ☆



これはやっぱあれですか?



一旦引っ込めたけど、恋愛成就のためにもう一度復活させたってやつですか?



スタッフさんも粋なことをしますね~ラブラブ



あっ、違う?ただ赤レンガのとこに出張してたのがお戻りになったってだけですか??









パパとの確執の理由も分かってすっきりしました。(もうちょっと何かあるのかなって思ってたんだけどねぷぷ



何よりもパパに接する零治くんの話し方や態度、表情が何気にカッコ良かったのラブラブ




社長じゃない鮫島零治のもう1つの顔というか、普段見せない息子としての顔。



ちょっと反発しながらも、切なげに父親を想う様子が凄く良かったですにへ




足に手を入れるスタイルはパパと同じなんだね( ´艸`)



小さい頃はきっとパパが大好きだったんだろうなぁ。



お布団をかけてあげようとするシーンは、笑えて可愛くて愛しい気持ちになりましたにへ



パパが本当に嬉しそうで・・・ほろり





それにしても・・・・



この時の智くん(零治くん)がひたすら美しいのです泣き1




はぁ・・・美人さんだぁ・・・らぶ1



普段からこういう髪型にしてくれないかなぁ・・・智くん・・・ドキドキ






社長宅でパパがいて、舞子さんがいて石神さんがいて、さらに家康くんがいてほのぼの~って感じが心地よくてにへ




正直、みささんの存在をすっかり忘れてて、逆にそこまでの存在感だった?って我ながらちょっとびっくりしちゃったあせる



みささんヒロインだよあせる



なのに、いなくてもしっかり物語りとして成立しちゃってるし、むしろ心地いいとかありか?



そんな風に思うのって私だけ?






それに対して、舞子さんの存在感の大きいこと。



結局舞子さんの零治くんに対する愛情は、やっぱり家族のようなものってことでいいのでしょうか?




だったらちょっと残念だなぁって思っちゃいました。



この足を揉んであげてる時の舞子さん・・・ほんと優しい表情してますよねにへ



零治くんも心から安心しきってて、2人に流れる優しい暖かな空気感が凄く好き( ´艸`)



プロポーズとも取れる言葉をサラサラと言っちゃう零治くん。



自分を逃げ道にしてるだけだと諭す舞子さん。



うん。確かにね。



ずっと舞子さんに甘えてるもんね(^▽^;)



これじゃあ、男として成長は・・・ないかぁぷぷ



家族のようなもの・・・っていう舞子さんの言葉が本心のものなのかは分からないけど、この脚本だからね~・・・。



美咲ちゃんと仲直りして晴れて恋人同士に戻ったあたりで、実は舞子さんは本当に零治のことを愛していた・・・ってオチもあるのかも・・・なんて思ったりして。






ずーっとほっこりしてた空気が、ラスト数分でガラリと変わりましたね!




自分の本当の気持ち・・・もう嘘はつけないよね・・・。



意を決した零治くんはひたすらかっこ良かったです!




ほんのちょっとでもいいから、みささんから社長への愛情が感じられたら・・・応援出来るのに・・・



でも、みささんの目からはそんな想いは全く感じられず、鋭い視線やきつい口調が心に突き刺さります汗





確かにね、勤めてるホテルに泊まったり、待ち伏せしたりはよくないよ?ストーカーって言われても仕方ないよ?



別れた男が来たら、そりゃそう思うよね。



警察だった呼びたくなるよね。



分かるんだけどさ・・・分かるんだけど・・・



どうしても零治くんが憐れに思えてしまうのよ・・・泣き1





こんな冷め切った顔されるとさ、どう頑張ってもみささんに感情移入が出来ないよ・・・汗



何だか、みささんのこの「目」が凄く悲しい。



零治くんが言うように、もともと本当に社長のこと好きだったの?って思ってしまう。







ラスト5分での社長は、見ていて泣けました。



失くしかけた(すでに失ってると思うけど)恋を追いかけて、自分の欠点も全て受け入れて、全力で美咲ちゃんに気持ちをぶつける姿はほんとに、見ていて痛々しいくらい。






どんなに気持ちをぶつけても全く響かないみささんの心。



もういいよ、もうやめときな。



美咲ちゃんの中ではもう終わってるんだよ。



もう、これ以上は空しいだけだよ。



お願いだからもうやめて・・・ウキャー!



そう思ってしまいました・・・。




全力で応援する!って思ってたのに、思えなくなっちゃったよo(;△;)o



これなら、最後まで美咲ちゃん登場なしで終わって欲しかった・・・困った







「いさなみすやお!」って笑顔で見送った零治くん。成長したよね泣き1




でも、その後のこんな切ない表情を見てしまうと・・・







振り返らないみささんをずっと見送るこの後ろ姿が・・・ほんと辛い・・・。





8話はビターな展開とは言ってたけど・・・ここまでとはね・・・あせる



けど、製作側がそう言うからには、視聴者のこのいやーな気持ちは想定内ってことなんですよね?



だったら、この展開を全力で受け止めてやりますよなく



ここまで美咲ちゃんを落とすなら、きっと次回はそれを上回るほどの美咲ちゃんのいいところを押し出してくれるんですよね??



また全力で応援出来るような美咲ちゃんを見せてくれるんですよね?



期待していいんですよね?



(T_T)





しかしまぁ・・・あと2回でどうまとまるんだろうね~(^▽^;)




予告では「和田社長辞任」ってなってるし!



誰かに弟子入り志願??





まじ展開がまーったく分からないです・・・。



舞子さんもね、どうするんだろう・・・。






可愛いなぁ・・・





こういう展開だったからかなぁ。



せっかく上がった視聴率もまた下がっちゃいましたね。



でも、もう視聴率云々って感じじゃなくて、ただただこのセカムズを応援していくのみですね!



泣いても笑ってもあと2回!



その2回で、どんな形でもいいから零治くんが幸せになってくれたら、それを見届けられたら、それだけでいいですドキドキ





これは何を意味してるのかな???






お時間があればポチっとお願いします♪

   ↓



にほんブログ村