こんばんは流れ星


今日 激寒ですね不安不安
雪がチラチラ降ってます〜雪だるまアセアセ
明日はもっと寒いとか・・・・
積もるかなぁ雪だるま不安タラー




最近のネイル記事👇🏻


上の記事でもバレンタインネイル

載せましたが、



その後ネイルに来られた方も

バレンタインネイルさせて頂きましたラブラブ


👇🏻


simple pinkなバレンタインネイルハート


※深夜ネイルだから 暗いなぁ・・・


ピンクの色味を 色んな色を混ぜながら

作ってます照れ人と被らないように 

とぅるとぅる感が出るようにおねがいキラキラ


派手なネイルNGな職場もこのくらいなら

許容範囲かな?ってラインを探して泣き笑い





👇🏻

個性的なバレンタインネイルイエローハート


※やっぱお昼に自然光で撮ると明るくて綺麗キラキラ


右手はなるべくシンプルにって事で

マスタードのワントーンに

隙間の空いたハートをゴールドのミラーでイエローハーツ


左手は 「おまかせアレンジ」ということで

私の思うその方のイメージで、

色白さんでブルベもイエベも似合いそうな方。

カッコ良さも出したデザインで

させてもらいました二重丸

ストーンやボコボコしたデザインはNGという事でした!!




私がネイルさせてもらう方って

ゴテゴテやキラキラなギャルっぽいものより

基本シンプルなネイルを好む方が多いので

その方に合うように 色を作ったり

シンプルな中での個性を出せるように

意識してますニコニコ飛び出すハート







そして、今年に入ってすぐ

ヘッドスパ講習の申し込みをしてきました二重丸


最初に先生にヘッドスパ講習の受講の話を

したのは 11月頃だったかな?

先生は美容師さんです。


その時はまだヘッドスパのスクールは

やっていないって言われてて、


でもこれから始めようと思ってた所なの。

カリキュラムを組むから少し待って欲しい!


と 言われて待つこと2ヶ月。

連絡が来たので、いよいよ来月から

通うことになりました二重丸


当初 1~2回でサクッと取れるものかと

思ってたので(そういう安くて早く学べるスクールも

実際検討してた)思ったより 大変そうだな凝視

って感じですが泣  金額も想像の倍以上泣くうさぎ



この先生は 私が小学生の頃から

1人で美容室を経営をされてて、

移転してエステやヘッドスパ系にも幅を広げて

今は自宅で小さくサロンしつつ

スクール系を中心にされてる方なので

色々 経営についても学べそうだなと思って

この方から学びたい!って思ってたんです花


なので、基礎の座学〜実技〜経営まで

しっかり勉強してきますスター







平日は仕事で 週末もネイル+家事育児してると

バタバタして一瞬で日曜日の夜になってますタラー



今週は 小学校の説明会や表彰式も

あるので さらにバタバタする予感真顔



頑張りましょう🔥




では〜



★ お ま け ★


【 最近の購入品 】


エレガンスの下地+ファンデ+プードル

めっちゃ良かったですキラキラ

BE992 ツヤ感でますキラキラ

IV301 薄づきですけど、しっとり艶っとキラキラ

毛穴もしっかり隠してくれて 1日中崩れない!

私はナチュラルに見せたいので、ベースを全体に

付けてファンデはおでこの中心と鼻、頬の高い

位置だけつける程度なのでハイライト効果も

期待出来るようにやや明るめの色を選んでます二重丸首との色の境目が出来にくい利点もありますチョキ

このファンデ過去最高に好きな仕上がりかもちゅー


これはリピート使いしてる IⅤつやです!!
お高いけど 粉っぽくならず最高です♥

クーポン使って買ってみました花初〜


OPIのネイルオイル使ってます!

サラッとしてて使いやすいですスター


最近使ってるエメリーボード!

色々 試し中ですうさぎ


サニーガーデンしかなくてそれ買ったけど、

他の2つも欲しい!!


マットコートも色々試し中!


ピールオフを剥がす時に使ってるリムーバー!


これは何度もリピートしてる フォルムっちキラキラ

ぷるるん美フォルムが作りやすいおねがい