こんばんは!



毎日暑いですねぇえー

沸騰時代とはよく言ったものだよ。
ほんとに。

暑すぎるーーー!!!


先週末におうちプールしたときに、
👇🏻👇🏻👇🏻
プール横のウッドデッキに
アシナガバチが入って行くのを見て

うわ〜・・・・ガーン

って思ったけど すぐウッドデッキから
出ていったから、気にせず遊んでたら
その後も1時間の間に5~6回行き来してて

🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

スズメバチは怖いけど、
アシナガバチならこっちが何もしなければ
何もしてこないから大丈夫かな?って
思いつつ 気になるからプールは中断して

家の中でネットで調べたら この時期の
アシナガバチは毒性強いって書いてあって
念の為 業者に連絡してプロに駆除依頼👏アセアセ




電話から30分くらいで すぐ来てくれたん

だけどさ〜〜赤ちゃんぴえん



来てくれた男の人が・・・・


20代前半の想像より若い男の人で

(まぁ、若いのはいいのよ✋全然。)



ハイトーンの。もう白髪レベルのハイなトーン!


手の甲に ○○だいすき♡←って書いてある!

(○○は男性の名前です。)


首に20cmくらいあるデカいキスマーク💋



不安不安不安不安不安



極めつけは、

車に 彼女乗ってるあんぐりあんぐり雷



えぇ〜〜!!




仕事とは 凝視??



って感じだったけど、

まぁ 普通に仕事はしてくれてさ。


ウッドデッキの下を見て 

写メ撮って見せて貰ったら

アシナガバチの巣が出来てる〜不安不安不安雷



10匹くらい巣の周りにアシナガバチが

群がってる写真でもう怖くなって


すぐ 巣を駆除してもらうことにしたら

「うぃ〜了解っす!」

って 感じで防護服も着ず、丸腰で

素手て蜂の巣取ってて!!本当に1分とか!!


👩🏻 : え!防護服着ないんですか?!


🐒 : 自分、アレルギー検査して耐性あるので

         全然大丈夫っす!

         スズメバチならさすがに着ますけどね。


         あ。お会計16,500円っす。


👩🏻 : え!高っっ!!ガーン

🐒 : 今は3万くらいが相場なので安いくらいっすよ。



って 感じで、
私には相場なんて分からないから
まぁ払いましたけど。

1分の作業で、16,500円タラー


チャラそうな男の人だから
ちょっと不信感が出たけど、これが紳士系
の人ならこの値段でも納得してたんだろうな。


仕事に見た目は大事だなと感じた1件でしたちょっと不満


駆除後に 夫にその話をした後、ちゃんと巣が

無くなってるかチェックしてくれてる図(笑)

👇🏻


ちゃんと無くなってましたよ泣き笑い気づき


ついでに、帰り蜂が来ないように

このスプレーして貰っといたよ。

植栽の水やりしてる時に 蜂が飛んでるのを
見つけてこれポチってたんですよね〜。

まさか ウッドデッキの下にいりたびってる
なんて思わずアセアセあんな巣を作られてるなんて
思わずポチってたんだけどな〜泣き笑い

業者に駆除してもらった直後にこれ届いたわ!
なんなら、頼んだのも忘れてたタラー

巣を取り除けたし、
もう3本も要らないから 1本は実家にあげました。




みなさんも 蜂には気をつけてください!!
アシナガバチで 子どもが死に至ることも
あるらしいからね。←あのチャラい兄ちゃんが言ってた。去年だけで3人知ってるって。本当か?








31のポケ夏〜!!!
子ども達と買いに行かねばラブラブ






最近 お花貰うこと多くて

家に常にお花が飾れてて嬉しいルンルン

キッチン👆🏻カップボード上


玄関👆🏻靴箱上









ではでは〜