昨日は、朝 友だちからお誘いがあって
急遽 友だちの家にお邪魔〜照れキラキラ


娘はパパと公園に行くと言うので
息子だけ連れて行きましたよイエローハーツ
友だちの子どもも男の子なので
メンズ2人で 超絶ハッスルしてました笑い泣き


2人ともやんちゃタイプではないのに
まぁうるさいうるさい笑い泣き


楽しそうでなによりですよちゅーラブラブ


高校からの友だちで、今は仕事も同じ
なので 仕事について話したり

働いてる店舗は違うから、
それぞれのやり方聞いて
え!そうやってやるの!やりやすそうキラキラ
とか。お互いの収入も分かってるから
お金の話もリアルにできたり笑い泣き


友だちの出産祝い何あげる?
ベビー服の可愛さたるや酔っ払い


                


                



からの、友だちがうちの娘に似合いそうって

👇🏻言ってくれたこれ可愛いし、👇🏻こっちも好き


               


これはたまたま 私も友だちもお気に入りに
入れてたセットアップ花

     

可愛い〜ラブラブ3人ペアで着せたい酔っ払い
マラソン終わったけど 買っちゃおうかな。




私たちが35歳になったら 子ども達も
みんな小学生になってるし、
子どもを夫達に預けて
地元の友だち数人で、おとな旅しようスター
って話も出てきてさ!

35歳なら、京都で
ちょっと良い ご飯食べたり
ちょっと良い 旅館泊まったりしたいよね
ってなったから、女子旅用の貯金しよデレデレラブラブ





昨日遊んだ 友だちの子が今年小学生に

なって 5月末の今、少しずつ勉強らしい事も

やるようになってきていると聞いて



前から悩んでた 通信教育をもう一度

考え出しましたアセアセ



タブレット学習で有名な


【 スマイルゼミ 】





それか、


こどもちゃれんじのタブレット版


【 ジャンプタッチ 】


※写真はお借りしてます。




どちらも有名どころ!!!!




そもそも、我が家はまだ

ゲームをさせることやYouTubeを毎日見せる

事に抵抗があるので タブレット学習も

まだ早いかな?と避けてたけど



私も働いてる状態で、ゆっくり一緒に

ワークをしてあげる時間が取れてない

のが現状・・・・



でも娘は 漢字にも興味を持ち出してて

もっと勉強したい!って欲が出てる時期。

私的には 漢字よりも ひらがなの書き順が微妙なのが

私が気になってる。


後は、時計が難しい用で(10が50分って読むのとか)

もっと知りたい!教えて!!



って せっかく意欲的になってるなら

教えてあげたい。って思ってたときに

ちょうど昨日友だちの家から帰ると


こどもちゃれんじからDM届いててさ。


なんてタイムリーな。



しかもさ。しかもさ。



6月号から 時計のプログラムも

スタートするみたいで・・・・



タブレット上で 採点もしてくれるから

親の負担も減ると・・・・





もう 神のお告げ?



やりすぎないように 30分でアラームが

鳴って、それ以降は親が何か入力しないと

続けて使えない設定らしくて。

それも凄く安心材料になったひらめき


タブレット代金も要らないし、

500円のQUOカード貰えるし、

1ヶ月からでも試せるし、



という訳で 早速昨日のうちに

申し込み済ませちゃいましたキメてる飛び出すハート



1ヶ月様子みて 続けれるようなら

継続って感じにしようかな!




娘もやりたーい!!

タブレットピンクがいいーピンクハート

と喜んでいたので 届くのが楽しみ!










では、またレポできればと思います〜